ブログ記事一覧

加納食堂さんへ行ってきましたー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

先日、家族で茅ヶ崎駅南口にある「加納食堂」さんでランチしてきました。

加納食堂 食べログ


※食べ過ぎたけど大満足の顔です(笑)

 

こちらの加納食堂さんは、今回お邪魔した店舗以外にも多くの店舗を展開しています。

 

僕は、ずっと前からこの茅ヶ崎駅南口にある加納食堂さんを利用していたのですが、店内の他店の紹介を見てみると、茅ヶ崎駅北口の方にもいくつか店舗があるようなので、今度家族や友人と行ってみようかと計画中です。また太るな・・・(笑)。

 

こちらが加納食堂さんのグループ店です。美味しくてボリュームも満点なので、食いしん坊やぜひ行って見てください。

また、
家族連れもOKなので、ご家族でもきっと楽しい食事が楽しめると思います!

餃子酒場カノウ 食べログ

アジアン中華 加納ダイニング 食べログ

からあげセンター加納 茅ヶ崎駅北口店 食べログ

 

お隣の辻堂駅にも、加納グループのお店が最近出来たんですね。茅ヶ崎が発祥であるお店がどんどん増えていくのは嬉しい!

ASIAN CHINESEバル 餃子酒場カノウ 辻堂店

大衆酒場 からあげセンター加納 辻堂店

 

さて、
茅ヶ崎駅の周辺には多くの商店街がありますね。

先日紹介した雄三通りも商店街のうちの一つです。

⇨雄三通りに行ってきました!

 

僕が小さい頃住んでいた街には商店街がありませんでした。

 

たまにTVなんかで商店街が映ったり、そこを舞台にしたドラマなんかを見たりすると、「あぁ、活気のある商店街には人情だったり歴史があったりしていいなぁ」なんて思ったりしていました。

 

今住んでいる茅ヶ崎市の商店街が、個人的にはもっと活性化して盛り上がるといいなぁと思います。

 

駅前や商店街が活性化すれば、その街の魅力が増えてもっともっと住みやすい(人が集まる)街になると思うんですよね。

 

いつか自分の娘が大きくなった時に、
「今度の休みは茅ヶ崎駅前の商店街でご飯食べようね」って言ってもらえる日がいつか来ると、茅ヶ崎に住んでてよかったなぁと思えます。

 

そのためにも、

まずは僕自身がもっと茅ヶ崎市や茅ヶ崎のそれぞれの街について知っていこう!と改めて思いました。

これからも、大好きな茅ヶ崎についての情報を発信していきます^^

それではまた!

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去の戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

RELATED POST