ブログ記事一覧

雄三通りに行ってきました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

茅ヶ崎氏出身の有名人は結構多いんですよね。

 

若大将の呼び名で親しまれている、加山雄三さんも茅ヶ崎にゆかりのある方です。

 

茅ヶ崎駅前には、「雄三通り」と名付けられた通りがあります。

加山雄三さんについて

 

ここは、
加山雄三さんがかつて住んでいたことから名付けられたそうです。

 

僕が生まれた時には、すでに加山雄三さんは芸能界で大活躍していました。すごい方ですよね。そんな加山雄三さんの名前が冠された通りがあるなんて、茅ヶ崎市在住人間としては誇り高いです!

 

茅ヶ崎駅南口を降りて、雄三通りをまっすぐに南下すれば海に出ることができます。

 

海に向かう途中にも茅ヶ崎雄三通りには色々なお店があります。

 

冒頭のインスタを投稿した時は、友人と「麺屋BISQ」というお店にお邪魔してきました!

麺屋 BISQ さんの食べログはこちらから

あっさりとした優しい味で、ラーメンを食べた後なのになぜか健康的になった気になりました(笑)。

近頃ラーメンばかり食べているような気が・・・。太らないように注意しないと(笑)。

 

 

そのほかにも茅ヶ崎にはいろんなお店があるので、順次紹介できれないいなと思っています。

 

いつか自分の子供にも、「茅ヶ崎には有名な人に由来がある場所や美味しいお店がたくさんあるんだよ」と教えてあげたいですね。

 

そして、
いつまでも茅ヶ崎市が多くの人に愛される街であり続けて欲しいと思います。

 

それではまた!

茅ヶ崎市在住 木山耕治でした。

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去の戦歴はこちら

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

RELATED POST