期日前投票

【茅ヶ崎市議会議員選挙2019】予想される候補者の顔ぶれを選挙ドットコムで確認!

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

茅ヶ崎市民一人ひとりの声を市政に届けるため、茅ヶ崎市政へ挑戦します!

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

2019年4月21日に、
茅ヶ崎市では茅ヶ崎市議会議員選挙が実施予定となっています。

今日は、
茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補が予想される顔ぶれを選挙専門サイト【選挙ドットコム】で確認できることをお伝えします。

選挙専門サイト【選挙ドットコム】に茅ヶ崎市選挙の情報が掲載されている

多くの議員や全国の選挙に関する情報を掲載しているサイト【選挙ドットコム】には、茅ヶ崎市で実施される選挙の情報も掲載されています。

→【選挙ドットコム 茅ヶ崎市選挙ページ

こちらのサイトは、
市議会議員だけでなく、国会議員や県議会議員、都道府県知事に関する情報もバッチリ網羅されており、議員をやっている人ならば知らない人はいないくらい有名な大型サイトです。

→【選挙ドットコム トップページ

・茅ヶ崎市選挙の日程
・定数
・過去の選挙結果
・選挙実施理由

これらの情報にすぐにアクセスできるので、
選挙の情報が知りたい!という方は一度チェックしてみて下さい。

もちろん、
僕も【選挙ドットコム】には自分の情報をしっかり掲載してあるので、よかったら見ていただけると嬉しいですね。

→【選挙ドットコム 木山こうじ プロフィールページ

また、
選挙ドットコムでは選挙に関する最新のニュースを随時発信しています。

こちらのニュースなどは非常に興味深いですね。

→【選挙ドットコムは日本初! 国会議員だけでなく地方議会議員・首長、全ての政治家に献金ができる「ネット政治献金」サービス提供へ

選挙ドットコムが掲載している茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者は30人

【選挙ドットコム】のこちらのページでは、
2019年4月の茅ヶ崎市議会議員選挙に出馬が予想されている候補者の顔と名前が掲載してあります。

→【選挙ドットコム 2019年4月21日投票日 茅ヶ崎市議会議員選挙

主に現職の議員と、
僕を含めた新人の方が掲載されています。

また、こちらのリンクでは、
2019年4月に茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補を予定していると報道された人物一覧を顔写真つき、年令順に掲載してあります。

→【茅ヶ崎市議会議員2019立候補予定者一覧(顔写真あり)

【選挙ドットコム】の情報とすこし相違があるので、
茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者が確定したら改めて更新したいと思います。

茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者に関するニュース記事

メディアでは、
すでに茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補を表明している人物が報道されています。

現職の茅ヶ崎市議会議員28名のうち、
2019年4月の茅ヶ崎市議会議員選挙に出馬を表明しているのは22名。

参考リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議選 説明会に36陣営 定数28に対し激戦必至 タウンニュース

加えて、
個別に立候補を表明したと報道された方が僕を含めて8名です。

今後、
新たな立候補表明をする人も出てくるかもしれません。

詳しくはこちらのニュースサイトを参考になさってください。

→【タウンニュース 茅ヶ崎版

あわせて読みたい▼▼▼
→【2019神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙まとめ

顔と名前を知ってもらうには選挙専門サイトを活用するのも1つの方法

選挙において大事なことは、
とにかく顔と名前、人となりを一人でも多くの有権者の方に知ってもらうことです。

まずは顔と名前を覚えてもらい、
そしてインターネットを通じて公式サイトやSNSにアクセスしてもらい、地域に対してどんな考えなのか、さらに詳しいプロフィールを見てもらうのです。

その際、
自前のホームページを作成しておくと、自分の詳しい情報を掲載しておくことができますし、youtubeなどの動画サイトと連携させておけば動画も配信することができます。

今の時代は、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)が主流となりつつあり、茅ヶ崎市の議員に限らず全国で大勢の議員の方がSNSを公式サイトとして利用しています。

ただ、
SNSは閲覧したいユーザーがアカウントを持っていないと、そのSNS内の情報に十分にアクセスできないという難点があります。

また、
スマホユーザーにとって、なにかを検索するときにいきなりSNSで知りたい情報を検索するのはまれです。

最近では、
Instagramのハッシュタグを利用しておしゃれなカフェや飲食店などを検索する層も増えつつあるとのことですが、まだまだスマホユーザー全体から見たら少数派でしょう。

基本的には、
グーグルやヤフーなどの検索サイトで知りたい情報を検索しますよね。

なので、
どんな有権者でもインターネットを介して情報を受け取ってもらうには、まずは自前のホームページを用意しておき、検索結果で上位表示されるのが一番いい方法です。

その次に、
facebookやLINE、Twitter、InstagramなどのSNSに情報を掲載しておくのが最適だと思います。

加えて、
【選挙ドットコム】のようなその分野に詳しいサイトに情報を登録しておくと、より多くの人にアクセスしてもらう確率が上がるのです。

・自前のホームページや公式サイト
・SNSアカウント
・【選挙ドットコム】などの専門サイト

これら3つを活用して、
選挙に立候補を予定している人は自分の顔と名前を有権者のみなさんに知ってもらうことが大事だと思います。

あわせて読みたい▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者事前説明会に出席してきました

茅ヶ崎市議会議員選挙まとめ(候補者・投票所・期日前投票など)はこちら

僕は、
昨年11月の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に出馬してから、茅ヶ崎市の選挙に関する情報を発信しています。

こちらのページでは、
2019年4月の茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報をまとめてあります。

→【2019年茅ヶ崎市議会議員選挙まとめ(候補者・投票所・期日前投票など)

・立候補者情報
・投票所
・過去の選挙
・期日前投票について など

上記の情報をまとめてありますので、
来たる4月の茅ヶ崎市議会議員選挙の際は参考にしてみてください。

今後も、
茅ヶ崎市の選挙や市政に関する情報をインターネットを利用して発信していきたいと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

もう一度チェック!▼▼▼
【顔写真あり】2019年4月茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています!
→【選挙ドットコム 木山こうじへのページはこちらから

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市の子育て事業について考えました|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介し…
  2. 茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  3. 雄三通りに行ってきました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  4. 前回の茅ヶ崎市市議会議員選挙について調べてみました|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会…
  5. 茅ヶ崎市在住木山こうじは美味しいお店を日々探索中

関連記事

  1. 茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者事前説明会に出席しました

    ブログ記事一覧

    統一地方選2019神奈川県議会議員選の告示日です|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。茅ヶ崎市政に…

  2. ブログ記事一覧

    10月24日動画コンテンツを更新しました!|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018

    動画コンテンツを更新しました!4つの政策【スポーツ×観光】…

  3. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙5日目【奮起】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎ジャンボリーに行ってきました!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  2. ブログ記事一覧

    平成30年11月に茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙及び茅ヶ崎市市長選挙があります|木山…
  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所21【香川自治会館】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  4. ブログ記事一覧

    【動画更新】茅ヶ崎市議会議員選挙運動3日目の活動記録を動画にしました|茅ヶ崎市議…
  5. 期日前投票

    有権者はどんな情報を参考に投票する候補者を決める?茅ヶ崎市議会議員選挙2019
PAGE TOP