期日前投票

【期待】選挙5日目でさらに気持ちが前向きになった3つの理由|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

*投票前に【木山こうじ】で検索!

こんにちは。

木山こうじです。

選挙戦も昨日折り返し地点の4日目を終え、今日で5日目です。

いよいよゴールが見えてくる頃となりました。

まずは、
11月15日の木山こうじの活動報告です。

茅ヶ崎市議会議員選挙候補 木山こうじの11月15日活動記録

今朝のご挨拶は、
香川駅にてさせて頂きました。

それから事務所にも戻り、
本日の計画を確認後、スタッフと自転車で市内を回ります。

その途中でも、
各交差点などで演説を続けます。

お昼には浜見平地区ハマミーナで改めて個人演説。

事務所に戻り、
皆で昼食タイム。この時間は本当にリラックスできますね。

それからまた自転車にて市内を回る。

気温が低くなってくる時期ですが、
今日は天気も良くて自転車を漕いでいると体が温まりますね。

それから夜には茅ヶ崎駅北口と南口にて街頭演説。

以上が11月15日の活動記録です。

実は、
このブログを読んで下さっている皆さんにお伝えしたいことがあります。

今現在の木山こうじ、
【忍耐】の乗り越え身体中にギンギンにパワーがみなぎっています。

それには3つ理由があります。

今日はその理由について、詳しくお伝えします。

木山こうじのパワーがみなぎっている理由その1 選挙活動中の出来事

こちらの記事で、
厳しい選挙戦の実態、組織の力を目の当たりにした状況をお伝えしました。

→【【忍耐】選挙活動4日目に木山こうじが直面した『組織の真の力』とは

しかし、
僕の選挙活動やインターネットでの情報発信が全く茅ヶ崎市民の皆さんに届いていないわけではありませんでした。

・「期日前投票に行って、木山くんに入れたよ」

・「投票所の前のポスター見て君に投票したよ」

・「18歳になったので、木山さんを見て選挙に行くことにしました 」

・「子育てに関して言及しているのは木山さんだけ。もっとママ達の意見を聞いてほしい」

・「実際にこうして見てみると、若いですね」

・「新人?いいね。無所属?さらにいいね。頑張れよ!」

こうした応援や励ましの声、そして若い世代が選挙や政治に関心を示してくれた事実が、昨日までの木山こうじから今この瞬間の木山こうじへと変えてくれました。

選挙投票結果を待つ前に、
すでに「茅ヶ崎市民ひとり一人の声を聞く」ことを実現している!と実感できました。

木山こうじのパワーがみなぎっている理由その2 想像以上の数値

木山こうじが選挙活動5日目にして今まで以上のパワーがみなぎっている理由。

2つ目は「想像以上の数値」が出たことです。

具体的には、
【木山こうじ関連サイトのPV数が1日2,000pv以上ある】ということがわかったのです。

11月11日に正式に茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補し、7日間の選挙活動をスタートさせました。

その前(〜11月10日)までは、
1日平均で800~1,000pvのアクセスがこのサイトを含め木山こうじ関連サイトにありました。

それが、
選挙期間に突入すると同時にどんどんアクセス数が伸び始め、ついに単日で2,000pvを超えるようになったのです。

11月12日は【木山こうじ.com】のみのアクセスで1,700pv以上。

しかも、
11月11日から今現在もこの状態は維持しています。

しかも、
この数値にはSNS(facebook、Instagram、Twitter)のアクセス数は含まれていません。

SNSのアクセス数も含めると、
この1ヶ月で30,000pvを達成していると言って間違いない。

これは決して平凡な数字ではありません。

一般的に、
ブログや商用サイトなどのウェブサイトを始めた人の最初に目指す目標は月間10,000pvと言われています。

月間で10,000pvを達成するのに、
センスがあって早い人でも1ヶ月程度はかかります。

普通の人であれば、
だいたい3~6ヶ月はかかると言われています。

月間10,000pvだと、1日平均約330pv。

その基準をこの数日の間に一気に超えて、
サイト運営側としても驚くようなアクセスが流入していることがわかったのです。

これが示す意味。

それは、
木山こうじの意見、活動や発信している情報に興味を持って頂いたり、賛同して頂いている方が非常にたくさんいるということ。

そして何より、
木山こうじの本気が茅ヶ崎市民の皆さんに伝わってきた、ということです。

選挙は投開票するまで結果が目に見えない、という性質があります。

しかし、
インターネットを利用すればこうしてどの候補者に興味を持っているかが数値として可視化できるのです。

この驚異的な数値を確認し、
無所属・新人での茅ヶ崎市議会議員選挙への立候補が決して間違っていなかったと確信することができたのです!

木山こうじのパワーがみなぎっている理由その3 有権者さまからのメール

木山こうじのパワーがみなぎっている理由、最後はとあるメールを頂いたことです。

差出人の方への配慮するため、
氏名などは控えさせていただきますが、内容は以下のような趣旨です。

・候補者のチラシ投函がいつもの選挙以上に少なく、選挙自体にやる気が感じられない中で木山こうじのチラシを見て感心した。
(当然チラシは告示日前にポスティングしたもの)

WEBコンテンツで独自性と政策内容が優れているのは木山こうじ1人のみ。他候補は業者任せの1ページだけのWEBページだったり、一般人と同じSNS発信だけ。 これでは候補者同士の比較ができない。

・今まではそこまで候補者や政党を意識していなかったが、木山こうじのチラシを見てWEBコンテンツも51歳の私でも理解しやすい内容と素晴らしさと真摯な姿勢の情報発信に感銘。

「(投票先を変更し)貴殿に入魂の1票投票した次第です」(原文ママ)

そして、
メールは最後のこの文章で締め括られていました。

私は茅ヶ崎界隈の強固な組織票や変なしがらみよりも(実績は評価しますけど)これからの時代は、新しい人に期待しています。
今朝バイクで職場に向かう桜道で出陣前の?貴殿候補の白い軽バンを目撃しました・・・・貴殿の活躍を心から応援しております。

・インターネットで情報発信する

・他の候補者と比較できるように情報を整理しておく

・どんな年代の方でも理解しやすい情報発信を心がける

・日々やることの一つ一つの積み重ね、そして本気が人の心を動かす

僕は、
選挙期間が11月11日から始まる前から、上記の意図で情報発信を継続してきました。

選挙では、
有権者が候補者や応援に駆けつけた現職議員に直接会ってじっくり話す機会はなかなかありません。

候補者は選挙で慌ただしくしているし、
そもそも選挙カーに乗っていたら話すことすらできません。

だからこそ、
こうしてインターネットを通じて茅ヶ崎市の有権者の皆さんへ情報を発信し、そして一人一人の声を聞く仕組みを作っておくことが大事なのです。

僕よりも一回り以上年齢が上の方からこうして激励の言葉とともに、
一票を入れて頂いたことは、この選挙期間での何よりのパワーの源となりました。

以上の理由から、
今の木山こうじには今までに感じたことの無いようなパワーをビンビンに感じているのです。

茅ヶ崎市の皆さん、
木山こうじにパワーを送っていただき、本当にありがとうございます!

【今まで】に疑問を抱き【これから】に期待する

今回の茅ヶ崎市長選挙ならびに茅ヶ崎市議会議員選挙での争点は色々ありますが、そのうちの一つとしてこちらが挙げられるでしょう。

【今まで】を選ぶか【これから】を選ぶか

今まで=旧体制、新参者は不要、投票率低迷を容認

これから=新体制、新しい価値観、投票率向上を目指す

と置き換えることもできると思います。

【今まで】に疑問を抱き【これから】に期待する

これは、
今回の茅ヶ崎市議会議員選挙で僕が訴え続けているテーマでもあります。

【今まで】のままの茅ヶ崎市でいいと思うのであれば、何も問題ありません。

茅ヶ崎市の借金が1,000億円、待機児童200人、小児医療制度、中学給食・・・

今まででいいのであれば、これらの問題を解決するスピードは今のまま。

それとも、
【これから】の茅ヶ崎を考え、新しいもの、変化を受け入れ明るい未来を描いていくのであれば、行動を起こすことが必要です。

木山こうじは、
【これから】の茅ヶ崎市の明るい未来を本気で実現するつもりです。

その本気、
是非茅ヶ崎市民の皆さんに見ていただきたい。

選挙期間、残り2日。

忍耐という壁を乗り越えた木山こうじ。

これからさらなる上昇を茅ヶ崎市民の皆さんにお約束します。

つづく

ー木山こうじの7日間の選挙活動記録ー

選挙活動1日目
【始動】 → 記事はこちら

選挙活動2日目
【躍動】 → 記事はこちら

選挙活動3日目
【応援】 → 記事はこちら

選挙活動4日目
【忍耐】 → 記事はこちら

選挙活動5日目
【期待】 → 記事はこちら

選挙活動6日目
【信頼】 → 記事はこちら

選挙活動7日目 最終日
【感謝】 → 記事はこちら

ーーーーー

ー今日までのアクセス数TOP5ー

1位
→【茅ヶ崎市議会選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました

2位
→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

3位
→【【期日前投票】茅ヶ崎市の選挙では期日前投票ができます

4位
→【茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと

5位
→【地方選挙で無所属・新人がトップ当選!信念と情熱は市民に伝わります

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市は自然が多いため市民は防災意識も高めておくべき|茅ヶ崎市在住の木山こうじ…
  2. ゆるキャラ【えぼシンワ】君に会いました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介…
  3. 加納食堂さんへ行ってきましたー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  4. 茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  5. 茅ヶ崎市在住の木山こうじです

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会 後援会 規約

    木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会 規約第1条(名称・所在地)…

  2. ブログ記事一覧

    第12回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会開催のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。茅ヶ崎市議会議員選挙…

  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所19【柳島小学校第2理科室】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    茅ヶ崎市選挙の投票所について茅ヶ崎市松尾(地番)、柳島(地…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙7日目【感謝】
  2. ブログ記事一覧

    横須賀市の山本けんじゅ市議の事務所開きに行ってきました|茅ヶ崎市議会議員選挙20…
  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所45【松林中学校会議室】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  4. 茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者として頑張れ!とエールをいただく

    ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2018|これからの木山こうじの挑戦に励ましの言葉を堀口会長…
  5. 期日前投票

    茅ヶ崎市選挙の立候補予定者として市民の皆さんの声を聞いています|茅ヶ崎市議会議員…
PAGE TOP