期日前投票

茅ヶ崎市議会議員選挙2019の投票所入場整理券の送付が開始されました|木山こうじ.com

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

茅ヶ崎市議会へ市民ひとりひとりの声を届けるべく、無所属・新人で茅ヶ崎市政にチャレンジします!

→【木山こうじのプロフィール

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィール

今回は、
茅ヶ崎市議会議員選挙2019へ投票に行く際に必要な【投票所入場整理券】についてお伝えしていきたいと思います。

あわせてチェック▼▼▼
→【木山こうじをもっとよく知ってもらうための動画一覧リンク

茅ヶ崎市議会議員選挙に投票するには【投票所入場整理券】が必要

茅ヶ崎市議会議員選挙2019で投票するには、
事前に茅ヶ崎市役所から送付される【投票所入場整理券】が必要となります。

こちらは、
戸籍に基づいて茅ヶ崎市内の有権者のいる各世帯に送られてきます。

封書の中にあるのが、
世帯にいる有権者の【投票所入場整理券】となります。

僕の場合、
僕自身と妻が茅ヶ崎市の有権者なので【投票所入場整理券】は2枚同封されていました。

【投票所入場整理券】は4月10日(水)より発送

【投票所入場整理券】は、
4月10日(水)から茅ヶ崎市議会議員選挙告示日(4月14日(日))の二日前までに茅ヶ崎市内の有権者へ送付されます。

もしも、
茅ヶ崎市議会議員選挙告示日二日前になっても【投票所入場整理券】が手元に届かない場合は、茅ヶ崎市選挙管理委員会へ問い合わせてみましょう。

投票日当日(4月21日(日))は指定の投票所のみ投票が可能

【投票所入場整理券】は、
投票に行く日が投開票当日の場合は住所ごとに決められた投票所でのみ受付が可能です。

茅ヶ崎市議会議員選挙当日に投票に行く際、
自分がどこの投票所にいけばいいのかは【投票所入場整理券】に記載してあるので確認しておきましょう。

ちなみに、
僕自身は茅ヶ崎市浜竹なので、投票所は【松波自治会館】となっていました。

→【松波自治会館 投票所 の詳しい情報はこちら

茅ヶ崎市議会議員選挙2019の投票所について

こちらのリンクでは、
茅ヶ崎市議会議員選挙で指定された全投票所48ヶ所がまとめてあります。

→【茅ヶ崎市議会議員選挙 投票所1~24

→【茅ヶ崎市議会議員選挙 投票所25~48

場所などがわからないときはチェックしてみて下さい。

あわせてチェック▼▼▼
→【木山こうじをもっとよく知ってもらうための動画一覧リンク

期日前投票で投票する際は【投票所入場整理券】を持参しよう

茅ヶ崎市議会議員選挙の当日に投票に行くことが出来ない場合、
期日前投票制度を利用して投票日前に希望する茅ヶ崎市議会議員選挙立候補者へ投票が可能です。

期日前投票とは、
レジャーや仕事、出産などで投票日当日に選挙へ行くことが出来ない人が、投票日前に投票ができる制度です。

期日前投票を利用する際、
あらかじめ手元に送付された【投票所入場整理券】を持参しましょう。

茅ヶ崎市議会議員選挙2019で期日前投票が出来る投票所や期日前投票が出来る時間などは、こちらのリンクを参考にしてみてください。

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019では期日前投票が出来ます

【投票所入場整理券】が無いと投票はできないの?万が一紛失したら?

茅ヶ崎市議会議員選挙投票日に、
うっかり家に【投票所入場整理券】を忘れてしまったり、紛失してしまったりした場合でも、事情を係員に説明すれば投票は可能です。

その際、
免許証などの身分証の提示を求められる場合がありますので、詳しくは投票所の係員または茅ヶ崎市選挙管理委員会に確認してみて下さい。

また、
期日前投票に行こうとして【投票所入場整理券】が無かった場合も、茅ヶ崎市において投票資格があることが確認できれば投票ができます。

こちらも、
詳しくは茅ヶ崎市選挙管理委員会に問い合わせてみて下さい。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019の詳しい情報が《広報ちがさき》に掲載されています

茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧を確認するには?

茅ヶ崎市議会議員選挙2019において、
投票日までには各候補者が選挙運動を実施します。

そこで有権者の皆さんは、
自分がどの候補に投票するかどうかを決めて投票所にて投票します。

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者を確認する方法は次の通りとなります。

・茅ヶ崎市内の選挙ポスター掲示板
・選挙公報
・各候補者や政党のホームページやSNS

こちらのリンクでは、
茅ヶ崎市議会議員選挙2019に立候補を予定していると報道された人の一覧を顔社員あり、年令別にまとめてあるので、よければ参考にしてみてください。

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧(写真あり)

その他の茅ヶ崎市議会議員選挙2019に関する情報はこちらのリンクを御覧ください。

→【茅ヶ崎市選挙2019まとめ情報(候補者、過去の選挙、投票所、期日前投票など)

まとめ

茅ヶ崎市に住む18歳以上の方には選挙権があります。

今回の茅ヶ崎市議会議員選挙2019は、
4年間の任期が満了し新たな茅ヶ崎市議会議員を選出する大事な選挙となります。

茅ヶ崎市議会議員選挙によって新しく市民の代表として選出された28名の議員は、
茅ヶ崎の行政が公正に運営されているかをチェックする任務を担います。

これからの茅ヶ崎市の未来がどうなるかをチェックする大事な議員を選ぶのが茅ヶ崎市議会議員選挙です。

一人でも多くの茅ヶ崎市民のみなさんが選挙に参加し、
民意を反映した行政や議会の運営が実現される基盤を作りましょう。

今後も、
茅ヶ崎市議会議員選挙や市政に関する情報をインターネットを通じて発信していきたいと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住、木山耕治でした。

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

※  ※  ※  ※  ※

→【活動報告総合ページはこちらから

→【ブログ記事一覧へ戻る

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

 

RELATED POST