ブログ記事一覧

茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧(写真あり)|木山こうじ.com

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちら

→【木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

→【『木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会』について

2018年11月に引き続き、2019年4月に茅ヶ崎市政へ再挑戦します!

2019年4月には、
全国で統一地方選挙として地方自治体の選挙が一斉に開催されます(全地域ではない)。

茅ヶ崎市も、
茅ヶ崎市議会議員の4年の任期が終了するため、新たな茅ヶ崎市議会議員を選出する選挙が実施されます。

インターネットや紙媒体のメディアでも、
どんな人が出馬予定なのかがだんだんと報道されるようになってきました。

そこで、
こちらのページでは、2019年2月の時点で4月の茅ヶ崎市議会議員選挙に出馬予定であると報道された候補者の一覧を、

顔写真付きで年令別にまとめてみました。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ記事(写真あり
立候補者、選挙日、期日前投票等)NEW!

選挙で投票に行く際、
手元のスマホで候補者の顔と名前、年令が一覧で確認できると便利だと思います。

こちらのページをブックマーク等して頂き、
期日前投票期間、または投票日当日の投票の参考にしていただければ嬉しいです。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019候補予定者について報道されました

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

候補予定者年令 30〜39才→1名

・木山こうじ 37才 (無所属・新人)

木山こうじをもっと詳しく知るための関連リンク▼▼▼
→【木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

→【木山こうじが茅ヶ崎市政に挑戦を決めたきっかけ

→【マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

候補予定者年令 40〜49才→5名

・水島誠司 42才

・豊島太一 45才

・藤村由佳理 48才

・小川裕暉 48才

・長谷川由美 49才

候補予定者年令 50〜59才→12名

・新倉真二 53才

・石田秀樹 54才

・岡崎進 55才

・早川仁美 55才

・岸正明 56才

・加藤大嗣 56才

・花田慎 57才

・菊池雅介 57才

・金田俊信 57才

・藤本恵祐 57才

・柾木太郎 58才

・杉本啓子 59才

あわせて読みたい▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ記事(写真付立候補者、選挙日、期日前投票等)NEW!

横須賀市議・山本けんじゅ議員 関連リンク▼▼▼
→【山本けんじゅ横須賀市議の事務所開きに行って感じた事とは?

候補予定者年令 60〜69才→10名

・滝口友美 60才

・山田悦子 60才

・青木浩 60才

・伊藤素明 61才

・山崎広子 61才

・水本定弘 63才

・岩田はるみ 66才

・小磯妙子 67才

・中野幸雄 67才

・山田秀砂 67才

候補予定者年令 70〜79才→2名

・広瀬忠夫 71才

・小島勝己 74才

あわせて読みたい▼▼▼
→【2019年神奈川県議会議員選挙・神奈川県知事選挙まとめ

→【【茅ヶ崎市議会議員選挙2019】予想される候補者の顔ぶれを選挙ドットコムで確認!

茅ヶ崎市議会議員立候補予定者の平均年令は約58才

上記に列挙した茅ヶ崎市議会議員立候補予定者の平均年令は約58才です。

木山こうじ個人としては、
これからの世代を担う若い人間(20〜30代)がもっと茅ヶ崎市政へ興味を持ち、政治に参加する機運になればいいなと思います。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員補欠選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

→【木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

現時点での茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者人数は?

メディアの情報によりますと、
現時点で報道された時期茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補予定者の人数は木山こうじを含めて30名となっていますが、まだメディアに報道されていない立候補予定者も何名かいるようです。

これから4月に向けて、
さらに立候補予定者は増えるかもしれませんので、この人数はあくまで仮の人数ということになります。(もちろん減ることもあります)

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者事前説明会に出席しました

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ記事(写真付立候補者、選挙日、期日前投票等)NEW!

茅ヶ崎市議会議員の定数は何議席?

茅ヶ崎市議会議員選挙の議員定数は28議席です。

前回の統一地方選挙(2015年4月実施)における茅ヶ崎市議会議員選挙では、
立候補した人数は40人でした。

もしも、
前回の茅ヶ崎市議会議員選挙と同じ立候補者がいるとすれば、12名の方は落選するということになります。

茅ヶ崎市は、
全国平均でみても定数に対する立候補者の数が多いようです。

某メディアでも、
「茅ヶ崎市議選は毎回激戦が予想される」と報道されていました。

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

茅ヶ崎市の選挙では投票率が50%を下回る状態が続いている

最近の茅ヶ崎市での選挙を見ても、
投票率は毎回50%を下回っています。

投票率が50%を下回っているということは、
茅ヶ崎市政に茅ヶ崎市民の声や思い、考えが十分に伝わっているとは言えない状況なのかもしれません。

行政はもちろんのこと、
現職の市議やこれから出馬を予定している候補者からも、もっと選挙や政治に関する情報を発信し、一人でも多くの茅ヶ崎市民が選挙や投票に参加し投票率を向上させるのが理想ですね。

インターネットを活用すれば、
情報発信はどんな方でもカンタンにすることができます。

市議会議員とは、市民の代表でもあります。

市民の声を聞き、
どんな方がどんな思いでいるのかを市議会議員が代弁者となって情報を発信することも市議会議員の仕事と言えるでしょう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【茅ヶ崎市選挙の投票率を上げる3つの方法を考えてみました

期日前投票制度などを利用して投票率をあげて茅ヶ崎市の選挙や政治に参加しよう

投票率を上げるには、
まずはどんな選挙がいつ実施されるのかが周知徹底されることが大前提です。

その上で、
どんな候補者がいるのか、それぞれのビジョンはどんなものなのか、投票場所や期日前投票についての情報も有権者の皆さんに届くことで、選挙への参加、つまりは投票率が上がる流れになるかと思います。

関連リンク▼▼▼
→【2019年茅ヶ崎市議会議員選挙では期日前投票が利用できます

→【茅ヶ崎市選挙の投票所48ヶ所をまとめてみました

若い世代(18才〜)の意志を茅ヶ崎市政に反映させよう

2016年6月より、
18才以上にも選挙権が付与されることになりました。

関連リンク▼▼▼
→【【動画】【18歳以上の若い世代よ、茅ヶ崎市の選挙に参加しよう

この制度により、
より若い世代の意見を政治に反映させることが可能となりましたね。

今20才前後の人や20代の人が、
これからも住み続けるであろう茅ヶ崎市をどんな街にしていきたいのか、という思いを市政に反映させるには、やはり選挙や政治に関心を持ち、投票に行くことが重要です。

今の若い世代は、
インターネットを活用して情報収集や情報発信することに長けています。

その彼らに情報が十分に伝わるように、
まずは現時点で茅ヶ崎市議会議員選挙へ出馬を予定している立候補予定者がどんどんインターネットを活用して情報を発信していくべきだと思います。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ記事(写真付立候補者、選挙日、期日前投票等)NEW!

木山こうじの挑戦が、
これから茅ヶ崎市の将来を担う若い世代や子育て世代、そして働き盛りの世代に伝わり、何か感じ取ってくれたらいいなと思います。

今後も、
ブログやSNS、動画などのツールを通じて情報を発信していくとともに、実際に茅ヶ崎市民の皆さんにお会いし、様々な声を聞いていきたいと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

(画像引用:茅ヶ崎市役所ホームページ、タウンニュース)

→【マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

あわせて読みたい▼▼▼
→【【茅ヶ崎市議会議員選挙2019】予想される候補者の顔ぶれを選挙ドットコムで確認!

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

*)当記事を閲覧される方へ
当記事は有権者の方への利便性を考え作成したものです。作成者が「選挙への立候補をメディアを通じて表明した人はどんな人がいるのか一覧で見たい」という茅ヶ崎市民の要望に応じて作成した経緯があります。
万が一、掲載内容や掲載画像について削除等を希望される方は、こちらからご連絡いただければできる限り対応させていただきます。

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市在住の木山こうじです
  2. 茅ヶ崎サザンビーチで開催されたPacificBeachFestivalへ行きまし…
  3. 茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  4. 茅ヶ崎市地方選挙の立候補者数は全国平均よりも多い?|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会…
  5. とあるポスターを見て思ったこと【茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    横須賀市の山本けんじゅ市議の事務所開きに行ってきました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。茅ヶ崎市民一人ひとり…

  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎のヨガ人口が増えてます!ー木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

    こんにちは。茅ヶ崎在住の木山こうじです。木山こうじがテ…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市在住木山こうじは美味しいお店を日々探索中
  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市浜見平団地の建て替えが進んでいます|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹…
  3. ブログ記事一覧

    第9回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会開催のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選挙…
  4. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所43【ふれあい活動ホーム赤羽根】|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議…
  5. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市選挙の期日前投票が始まっています|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2…
PAGE TOP