ブログ記事一覧

横須賀市の山本けんじゅ市議の事務所開きに行ってきました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。

茅ヶ崎市議会議員選挙に正式に立候補、

無所属・新人の木山こうじです。

どうぞよろしくお願い致します!

よく読まれているリンクはこちら▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者(顔写真あり)一覧

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

→【木山こうじ 写真ギャラリーはこちら

→【木山こうじ2019茅ヶ崎市議選7日間の記録NEW!

→【【動画】選挙期間7日間の軌跡NEW!

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

今回は、
先日友人である山本けんじゅ横須賀市議の事務所開きに挨拶に行ってきた時の様子と感想を書いていこうと思います。

茅ヶ崎市選挙情報のまとめです▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ(候補者、投票所、期日前投票など)

山本けんじゅ横須賀市議の事務所開き

先日、
横須賀で現職の市議である山本けんじゅ市議の事務所開きがあるということで、ご挨拶に伺ってきました。

山本けんじゅ氏とは、
スポーツを通じて友人となり、そこから色々と政治のことや選挙のこと、または人生のことなどを相談させてもらっています。

→【山本けんじゅ 公式サイト

→【山本けんじゅ 公式フェイスブックページ

2019年の統一地方選挙では、
茅ヶ崎市と同様に横須賀市でも市議会議員選挙があります。

その準備として、
今回山本けんじゅ氏が事務所を開いたというわけです。

関連リンク▼▼▼
→【統一地方選挙2019の情報が報道され始めました

※茅ヶ崎市も横須賀市も市議会議員選挙では期日前投票ができます!

茅ヶ崎市議会議員選挙の期日前投票についてはこちら▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019では4月15日から期日前投票ができます!

同じ志を持つ人間として非常に刺激になった

昨年11月には、
僕も小さいながらも選挙事務所を構え選挙戦に臨みました。

その時は何もかもが初めてで、
事務所を開設することや選挙の準備で手いっぱいで、とてもじゃないけれど【事務所開き】をするなんて考えは全くありませんでした。

今回、
山本けんじゅ氏の事務所開きを実際に見て、同じ志を持つ人間として非常に刺激になりましたね。

市外からの訪問にも関わらず、
とても丁寧に迎えていただいた山本けんじゅ氏ならびに山本けんじゅ陣営の関係者の皆様、本当にありがとうございました!

あわせて読みたい▼▼▼
→【神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙2019まとめ情報

選挙はチーム一丸となって戦う団体戦

選挙は、
立候補者が一人で頑張ってもいい結果は得られません。

陣営のひとりひとりにサポートしてもらいながら選挙戦を戦った方が、その力は何倍にもなります。

All For One , One For All という言葉がありますが、
選挙はまさにこの言葉が当てはまるものだと思います。

これは選挙に限らず、
世の中全てのことにも当てはまります。

人間一人の力はとても微力です。

それが、
同じゴールに向かってたくさんの人が協力することによって、結果を出すことができるようになります。

まさに、
選挙はチーム一丸となって戦うことによる団体戦です。

今回の山本けんじゅ氏の事務所開きやその後の会議を見たとき、
「山本けんじゅ氏のチームが一丸となって目標に向かっている」と思いました。

こちらの記事もオススメ▼▼▼
→【地方選挙の結果をリアルタイムで確認することは可能なの?

→【木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

しっかりと準備をして選挙に臨むことが必要

茅ヶ崎市議会議員選挙の告示日まで1ヶ月を切りました。

山本けんじゅ氏の事務所開きの見学をはじめ、
昨年11月の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙から多くのことを学び、そして経験してきました。

それらを軸として、
これから本格化する選挙に向けて、しっかりとした準備をしていきたいと思います。

先の選挙では、
茅ヶ崎市民の9,020人の方に木山こうじを応援していただくことができました。

その時は結果は伴いませんでしたが、
4月の茅ヶ崎市議会議員選挙では改めて結果を出し、木山こうじを応援してくださった方へ恩返しができるように頑張っていきたいと思います。

2019年4月の茅ヶ崎市議会議員選挙では、
議席数28に対して、立候補を予定または表明している候補者は30人ほどです。

関連リンク▼▼▼
→【【写真あり】茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧

また、
関係者によると最終的な立候補者は40名になるのではないか、とのこと。

気を緩めることなく、
しっかりと残りの期間に準備をしていきたいと思います。

茅ヶ崎市議会議員選挙に関する詳しい情報(候補者、投票日など)はこちらの記事をご覧ください。
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ記事(候補者情報など)

それではまた。茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

→【木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

▼▼▼
【顔写真あり】2019年4月茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 加納食堂さんへ行ってきましたー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  2. 僕は茅ヶ崎駅が藤沢駅よりも辻堂駅よりも好きなんです!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介し…
  3. 茅ヶ崎のヨガ人口が増えてます!ー木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  4. ゆるキャラ【えぼシンワ】君に会いました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介…
  5. 茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

関連記事

  1. 茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者事前説明会に出席しました

    ブログ記事一覧

    統一地方選2019神奈川県議会議員選の告示日です|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。茅ヶ崎市政に…

  2. 茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者事前説明会に出席しました
  3. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙5日目【奮起】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. 期日前投票

    茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由(前編)|茅ヶ崎…
  2. ブログ記事一覧

    第一回【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会】交流会を開催しました|茅ヶ崎市議会議員…
  3. ブログ記事一覧

    神奈川県議会議員選挙・神奈川県知事選挙の他に2019年4月7日実施予定の選挙とは…
  4. 茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者事前説明会に出席しました

    ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙【立候補者事前説明会】へ出席してきました|茅ヶ崎市議会議員選…
  5. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所34【松浪中学校体育館】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
PAGE TOP