ブログ記事一覧

【茅ヶ崎市緊急避難所一覧】台風19号に十分注意してください!

茅ヶ崎市のみなさん、こんにちは。

茅ヶ崎市議会議員の木山こうじです。

現在、
大型の台風19号が関東地方に接近しています。

→【気象庁 台風19号情報

→【避難指示・避難勧告は警戒レベル4 レベル5を待たずに避難を

ここ茅ヶ崎市も、
台風19号が通過する地点として警戒を強めています。

そこで、
10月12日午前6時より開設予定の緊急時の災害対策地区防災拠点の一覧表を掲載します。

お近くに以下画像の避難所があるかどうかを確認していただき、
万が一の時や不安を感じた際には迷わずに避難するようにしてください。

茅ヶ崎市災害対策地区防災拠点(避難所)一覧

→【茅ヶ崎市役所 開設した避難所一覧

まずは茅ヶ崎市役所の災害情報を確認してください

今回接近している台風19号は、
2019年9月の台風15号に匹敵またはそれよりも規模が大きいのではと報道されています。

まずは、
自宅から出ないようにして安全を確保するようにしてください。

災害情報に関しては、
テレビやラジオ、インターネットの情報を参考にして、決して台風の規模を小さく見積もらないようにしましょう。

※facebookにも情報を掲載してあります。

台風19号の詳しい情報は茅ヶ崎市から随時発信する体制を取っています

茅ヶ崎市では、
台風19号や災害情報に関して随時情報を発信する体制を取っています。

また、
茅ヶ崎市は災害対策本部を設置しています。

そして、
台風関連の情報提供は茅ヶ崎市公式サイトと防災無線で随時公表される体制となっています。

不明点等があれば、
茅ヶ崎市ホームページをご覧になるか、直接市役所まで電話連絡してください。

→【茅ヶ崎市役所 台風19号に備え、最大限の警戒を

茅ヶ崎市役所 電話 
0467-81-1111 (代表)

※  ※  ※  ※  ※

→【活動報告総合ページはこちらから

→【ブログ記事一覧へ戻る

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST