期日前投票

【信頼】選挙活動6日目にして気が付いた【人と人を繋げるもの】とは|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

*投票前に【木山こうじ】で検索!

こんにちは。

木山こうじです。

茅ヶ崎市議会議員選挙に無所属・新人で立候補しました!

11月16日の活動記録

いよいよ選挙活動も残すところ2日となりました。

昨日は心強い仲間の応援により、
さらに元気が出たともに、より茅ヶ崎市民の皆さんに木山こうじを知ってもらおうと改めて思いました。

今朝は茅ヶ崎駅南口で皆さんにご挨拶。

そして、
いつものように自転車にまたがり茅ヶ崎市内を回りました。

途中、
たくさんの方から激励の言葉を頂き、感極まる場面もありました。

昼には茅ヶ崎駅北口で個人演説。

昼食を挟んで、
再び自転車で皆さんの声を聞きにいきました。

子供たちにも【木山こうじ】の名前が浸透し、

「あ、ポスターの人だ!」

声をかけられることが多くなったのが嬉しいですね。

また、
公園にいる子育て世代のママさんたちからも色々とお話を聞くことができました。

より一層、
茅ヶ崎市で【子育て】に対する意識を高めていかなければと思いましたね。

夕方には再び茅ヶ崎駅北口で演説。

多くの方から、
激励の言葉をいただくことができました。

握手していただける方も増えてきて、
この選挙期間での手応えをひしひしと感じています。

そして夜は改めて自転車で主要道路を走り、
沿道の方や車に乗っている方へ木山こうじを知ってもらう活動を実施しました。

以上が、
選挙期間6日目の活動記録です。

あっという間に選挙期間の6日間が過ぎる

選挙期間も6日目が終了しました。

思えばここまであっと言う間にだった、というのが正直なところです。

初めての選挙への挑戦、立候補者としての選挙活動。

全てが初めての経験だらけで、
毎日が勉強とともに新しい発見の毎日でした。

今この時点で思うのは、
【人間ひとりの力は僅かでも信頼できる仲間がいれば大きな力になる】ということです。

人と人は【信頼】で繋がっている

今回の選挙期間を通じて、
多くの方に協力してもらいました。

僕一人では、
おそらくポスターすらまだ全地域に貼り終えていなかったと思います。

家族、親族、学生時代からの友人、テコンドー仲間、社会人になってからの知り合い・・・

「木山くんが本気なら喜んで手伝うよ」

「こうじの選挙に対する気持ちが伝わってきたよ」

「やるからには絶対に最後までやり切ろう」

今回手伝ってくれた仲間たちには、
本当に感謝しているとともに、僕と彼らを繋げているものは何か考えました。

それは、

【信頼】

ではないでしょうか。

【信頼】できるからこそ人のために行動できる

信頼とは、
その人が描く未来を信じること、だと思っています。

今までの木山こうじを見てきた人たちが、
「木山こうじなら頑張って成し遂げられる」と思ってくれている。

茅ヶ崎市民一人ひとりの声を市政に届けるというビジョンに対し、
「この人間ならば未来を託しても良さそうだ」と思ってくれる。

僕が仲間を信頼し、
そして仲間も僕のことを信頼してくれる。

だからこそ、
今回選挙活動中にたくさんの人からの協力を得ることができました。

人は、
信頼している人のためなら協力してくれます。

信頼できない人には、
協力もしたくないし、ましてや自分の住む街のことなど絶対に任せたくない。

そう思うのが普通です。

木山こうじが唱える未来のビジョンに対し、
家族、友人、知人たちが【信頼】してくれたからこそ今回協力してくれました。

一人の力はとても僅かです。

どんなに声を上げても、
その言葉や思いを伝えてくれる仲間がたくさんいなければ広がっていきません。

自分の考え、ビジョンに対して信頼してもらう。

自分の本気を相手に伝える。

そしてその人と繋がる。

その輪が広がり、
やがて大きなうねりとなって多くの人の心を動かしていく。

選挙というのは、
たくさんの有権者から投票という名の【信頼】をたくさん得た人が当選するルールです。

表面的にどんな言葉を並べても、
結局はその人間を見て「未来を託すことができるかどうか」が伝わらなければ信頼を得ることはできません。

今回の選挙活動を通じて、
改めて人と人を繋げているものが【信頼】であることに気がつきました。

茅ヶ崎市民の皆さんから信頼を得るために

残り1日となった選挙期間。

僕が茅ヶ崎市民の皆さんから信頼を得るには、残り1日で何が必要か。

それは、
【本気】だと考えます。

本気で茅ヶ崎市民一人ひとりの声を聞きそれを市政に届ける。

届けられると本気で信じている。

そのことを改めて市民の皆さんに伝えていくこと。

これが、
今の僕がやるべきことだと考えます。

今から新しいことをする必要はありません。

今まで皆さんにお伝えしてきたことを、
改めて伝えるだけ。

人生に一発逆転はありません。

今まで一つ一つ積み重ねてきたもの、そこから学んだもの、

そして、
未来に対するビジョンを本気で実現させると信じること。

残り1日で木山こうじができることはこれしかありません。

最後まで木山こうじの本気を茅ヶ崎市民の皆さんに伝えていきます。

つづく

ー木山こうじの7日間の選挙活動記録ー

選挙活動1日目
【始動】 → 記事はこちら

選挙活動2日目
【躍動】 → 記事はこちら

選挙活動3日目
【応援】 → 記事はこちら

選挙活動4日目
【忍耐】 → 記事はこちら

選挙活動5日目
【期待】 → 記事はこちら

選挙活動6日目
【信頼】 → 記事はこちら

選挙活動7日目 最終日
【感謝】 → 記事はこちら

ーーーーー

ー今日までのアクセス数TOP5ー

1位
→【茅ヶ崎市議会選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました

2位
→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

3位
→【【期日前投票】茅ヶ崎市の選挙では期日前投票ができます

4位
→【茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと

5位
→【地方選挙で無所属・新人がトップ当選!信念と情熱は市民に伝わります

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎ラスカにある【KALDI】がオススメ!|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を…
  2. ゆるキャラ【えぼシンワ】君に会いました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介…
  3. 未来の子供のためにも茅ヶ崎市でのイベント開催を増やしてほしい|茅ヶ崎市在住の木山…
  4. 僕は茅ヶ崎駅が藤沢駅よりも辻堂駅よりも好きなんです!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介し…
  5. 平成30年11月に茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙及び茅ヶ崎市市長選挙があります|木山…

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    【動画更新】11月17日茅ヶ崎市議会議員選挙・木山こうじ街頭演説

    *投票前に【木山こうじ】で検索!茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補し…

  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019【木山こうじから若い世代へ向けたメッセージ】

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。茅ヶ崎市議会…

  3. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者・木山こうじ【選挙期間7日間の記録】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所36【B地区自治会集会所 】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  2. ブログ記事一覧

    木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会 後援会 規約
  3. 期日前投票

    茅ヶ崎市選挙の期日前投票が始まっています|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2…
  4. 関東学院大学OB会【燦葉会】

    関東学院大学OB会【燦葉会】会長から祝電を頂きました|木山こうじ.com
  5. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所18【コミュニティセンター湘南 】|茅ヶ崎市議会議員選挙20…
PAGE TOP