ブログ記事一覧

【応援】選挙3日目・現職市議やプロの格闘家が応援に来てくれました|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

*投票前に【木山こうじ】で検索!

こんにちは。

茅ヶ崎市議会議員候補者、無所属・新人の木山こうじです。

11月13日(火)はプロ格闘家輝龍さん、千葉県野田市議会議員栗原氏が応援に

選挙活動3日目。

今日も選挙に向けた運動が始まりました。

朝は茅ヶ崎駅北口にて、
朝のご挨拶を茅ヶ崎市民の皆さんにさせて頂きました。

【木山こうじ】のタスキを着用して立っていると、
向こうの方から手を振ってくださる方もいて、朝から元気になりましたね。

午前中からは前の職場でお世話になった輝龍さんが応援に来てくれました。

桐生さんはプロの格闘家です。

桐生良昭さん facebook

輝龍さんの試合はこちら
第3試合 輝龍 vs 奥平季之 youtube

スポーツを通じて知り合った仲間が、
こうして応援に来てくれることは何よりも嬉しいですね。

そして、
今日はもう一人素晴らしい方が応援に駆けつけてくれました。

僕の奥さんの実家がある千葉県野田市の市議会議員、【栗原もとき】議員が応援に駆けつけてくれたのです。

今回の僕の茅ヶ崎市議会議員への立候補を義父が知り、
その義父経由で野田市の栗原さんが僕のことをSNS経由で知ってくれたのがきっかけです。

栗原さんは千葉県野田市議会議員2期目の現職の方。

今回の僕と同じように、
無所属・新人で市議会議員選挙に立候補し、見事当選された方です。

→【野田市議会議員 栗原もとき 公式サイト

当然、
僕と栗原さんは初対面。

選挙や市政という共通点しかない状態。

にも関わらず、
今回の僕の立候補への応援に遠方より駆けつけていただいたことは驚きとともに感謝しかありません。

栗原議員には応援演説をして頂いたり、選挙や議員活動に関するアドバイスを頂いたりと、
僕一人では到底得られないような情報や経験談をたくさんお話ししていただきました。

(まさか輝龍さんと自転車に乗って一緒に茅ヶ崎市内を回ってまでしていただくなんて想定外でした!)

最後は当選を誓い、固い握手でお別れしました。

輝龍さん、栗原議員、本当にありがとうございました!

昨日の【躍動】の記事で、

【人の心を動かすのはやるべき事一つ一つの積み重ね】

と書きました。

関連記事▼▼▼
→【【躍動】選挙活動2日目・木山こうじに対する反応を感じられるようになりました

僕は今回の茅ヶ崎市議会議員選挙を通じ、
立候補する前からインターネット、SNS(ソーシャルネットワークサービス)を使って自分自身や選挙に関する情報を発信してきました。

・木山こうじ自身の事、茅ヶ崎に対する思いを一人でも多くの人に伝えたい

・選挙の情報を発信し、全ての年代に選挙や市政に興味を持って欲しい

・個人でもインターネットを活用して情報発信できることを示し、若者の手本となりたい

主な理由はこの3つです。

インターネットで情報を発信し始めた時は、
当然誰からも反応はなく、独りよがりは否めませんでした。

それでも、
自分が本当に発信したいこと、個人でも情報発信が容易にできること、茅ヶ崎市民が本当に知りたいこと、を日々発信し続けました。

すると、
友人知人をはじめとして、だんだんと僕の意見や情報発信に反応してくれる人が増えてきました。

1人が2人、2人が4人、4人が8人・・・

こうして、
木山こうじが発信する情報に反応(『いいね』や『シェア』など)が増えてくるようになり、直接ブログ経由やSNSのDM機能(ダイレクトメッセージ)を通じて僕にコンタクトを取っていただける人も増えてきました。

少しずつ変わる状況。

何かが動き出している、そんな兆しが見えてきたような気がします。

人生に一発逆転はない

僕が常々思っていること。

それは、
人生に一発逆転はない

ということです。

運が良く大成功する人もいます。

しかし、
それはあくまで運がよかっただけの話。

自分の実力だと過信せず、
日々自分がやるべきことを継続してできる人間こそ成長するのだと常に言い聞かせています。

その言葉を、
この選挙期間を通じて毎日ひしひしと感じています。

今日のテーマは【応援】。

今回の茅ヶ崎市議会議員選挙立候補のように、
自分が応援してもらう立場になった時、何をもってして周囲から協力してもらえるのかを考えました。

自分が信じた道を進んでいない人には、周りは応援などしてくれません。

不格好でもいい、ダサくてもいい、失敗してもいい

ひたむきに目標に向かって前に進む姿を見て、
人の心は動き、やがて応援という形で行動に表れます。

もし、
今回の茅ヶ崎市議会議員選挙への立候補が中途半端なものであったら、
輝龍さんや栗原議員どころか友人知人、家族の協力さえ受けられなかったと思います。

人の本気は伝播する

今回の選挙戦でのたくさんの【応援】を通じ、
また一つ人生において大事なことに気づくことができました。

人の本気は伝播します。

まずは自分が本気になること。

どんな状況でも諦めないこと。

人は変えられませんが、自分は変えられます。

木山こうじの本気が、
どのくらいの人に伝播するのかを見届けます。

明日は折り返しの選挙戦4日目。

茅ヶ崎市議会議員候補者、木山こうじの本気の挑戦はまだまだ続きます。

つづく

ー木山こうじの7日間の選挙活動記録ー

選挙活動1日目
【始動】 → 記事はこちら

選挙活動2日目
【躍動】 → 記事はこちら

選挙活動3日目
【応援】 → 記事はこちら

選挙活動4日目
【忍耐】 → 記事はこちら

選挙活動5日目
【期待】 → 記事はこちら

選挙活動6日目
【信頼】 → 記事はこちら

選挙活動7日目 最終日
【感謝】 → 記事はこちら

ーーーーー

ー今日までのアクセス数TOP5ー

1位
→【茅ヶ崎市議会選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました

2位
→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

3位
→【【期日前投票】茅ヶ崎市の選挙では期日前投票ができます

4位
→【茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと

5位
→【地方選挙で無所属・新人がトップ当選!信念と情熱は市民に伝わります

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

 

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市市長選挙に佐藤光県議会議員が出馬表明しました|茅ヶ崎市市長選挙及茅ヶ崎市…
  2. 茅ヶ崎ジャンボリーに行ってきました!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  3. かつて茅ヶ崎市市議会議員の定数削減が提案されたそうです|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市…
  4. 茅ヶ崎市浜見平の開発がとても素晴らしいです!|茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙2018…
  5. 茅ヶ崎市は自然が多いため市民は防災意識も高めておくべき|茅ヶ崎市在住の木山こうじ…

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    【11月13日動画更新】茅ヶ崎市議選挙候補者木山こうじ街頭演説【子育て】

    *投票前に【木山こうじ】で検索!こんにちは。木山こうじ…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    第12回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会開催のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選…
  2. ブログ記事一覧

    かつて茅ヶ崎市市議会議員の定数削減が提案されたそうです|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市…
  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所2【八王子会館】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  4. 期日前投票

    【人にやさしい街づくり】政策を音声コンテンツで詳しくお伝えします|茅ヶ崎市議会議…
  5. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所35【浜須賀会館ロビー】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
PAGE TOP