期日前投票

【忍耐】選挙活動4日目に木山こうじが直面した【組織の真の力】とは|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

*投票前に【木山こうじ】で検索!

こんにちは。

茅ヶ崎市議会議員候補者、無所属・新人の木山こうじです。

今朝は、
辻堂駅西口で朝のご挨拶をさせて頂きました。

駅に立っていると、
「頑張ってね」

「ブログ見たよ」

「テコンドーの人でしょ?」

と声をかけられます。

その回数もどんどん増えて来ました。

朝のご挨拶が終わり、
そこから市内を自転車で回りながら各所で演説。

どんな場所でも、
木山こうじの声が少しでも茅ヶ崎市民の耳に入るのであれば、立ち止まり思いを伝えます。

昼には、
茅ヶ崎駅北口にて街頭演説。

午後も引き続き、
自転車で各所を回りながら演説を続けました。

とある女性から、
「木山こうじが自転車で茅ヶ崎市内を回っている姿が話題」と教えて頂きました。

従来の選挙カーを使った選挙活動も必要かもしれませんが、
僕はこの自転車を使った選挙活動の方がしっくり来ます。

自転車を降りればすぐに握手をしたり、いろんなお話を聞くことができる。

選挙カーに乗ってしまうと、
道路の交通状況を考えなければならないので、すぐに市民の皆さんの元へ駆けつけるのも困難です。

無所属・新人だからこそ、できることがある。

夕方は浜竹付近のスーパーたまやさん前で街頭演説。

夜には今朝同様に辻堂駅西口利用者の茅ヶ崎市民の皆さんに挨拶をしました。

これが本日の活動でした。

茅ヶ崎市議会議員選挙の戦いは4日目を迎える

選挙期間も4日目。

各陣営も、
議席1に対して候補者6という厳しい戦いを意識してそれぞれの選挙運動を展開しています。

もちろん、
僕自身も仲間の手を借りながら120%の力で選挙戦に挑んでいます。

期日前投票の途中経過がわからない状況

国政選挙と比べて、
地方選挙はどうしても注目度が低くなります。

大きな選挙だと、
期日前投票の出口調査などが実施され、各新聞社やメディアも当選の行方を逐一リサーチします。

ですが、
今回の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙は、茅ヶ崎市長選挙がなければ実施されなかった、通称【便乗選挙】。

話題性も注目度も茅ヶ崎市長選挙と比較して低い選挙と言っても差し支えがないでしょう。

そのため、
期日前投票の途中経過や、票読み予想のデータをつぶさに目にすることは困難です。

関連記事▼▼▼
→【茅ヶ崎市選挙の期日前投票が始まっています

こういった状況では、
やはり大きな政党の組織力が発揮されます。

所属候補者を応援しにくる人、頻度、そして聴衆の数。

無所属・新人にはないものを政党所属候補は自由に活用することができます。

また、
僕が街頭演説をしたり、駅に立って駅利用者に挨拶をしていても、

「無所属・新人?ふーん」

と言ったムードが漂うことも少なくありません。

所属政党候補者は、
様々な方から話しかけられたり握手をしたり、「頑張れよ」と応援してもらったりしています。

組織の真の力の強さを目の当たりにしました。

【忍耐】。

この2文字の意味を今ひしひしと感じています。

7日間の選挙活動の折り返し地点を迎えて

選挙期間は7日間。

11月14日で選挙期間は半分を過ぎました。

マラソンで例えるところの【折り返し地点】です。

初めての選挙。

計画通りに行かないこと、無駄な動きも発生してきます。

また、
選挙運動という慣れない行動で体に疲労もないわけではありません。

朝は早く、夜は遅くまでフィードバックと今後の計画の修正。

そして、
インターネットでの情報発信。

ここは踏ん張りどころです。

こちらの記事>>>【応援】選挙3日目・現職市議やプロの格闘家が応援に来てくれましたにも書きましたが、

【人生に一発逆転はない】

という言葉を信じ、今できることを地道に一つ一つ積み重ねていこうと再確認しました。

今回飛び越えようとしている壁は、高い壁だとは理解しています。

高く飛ぶには、
脚力、飛び方、そして日々の鍛錬が必要です。

いきなり世界記録は出せない。

どんな人も初めは初心者です。未経験です。

だからこそ、
一つ一つの積み重ねが積み上がった時に今まで見たことのないような素晴らしい景色が見えるのです。

そして、
その一つ一つの積み重ねが茅ヶ崎市民の皆さんのためになるならば、なおさら諦めるわけにはいきません。

木山こうじ、無所属・新人、36歳の挑戦。

どんな状況でも諦めずに前に進んでいきます!

きっと、
この姿を見てくれている人がいると信じて。

つづく

ー木山こうじの7日間の選挙活動記録ー

選挙活動1日目
【始動】 → 記事はこちら

選挙活動2日目
【躍動】 → 記事はこちら

選挙活動3日目
【応援】 → 記事はこちら

選挙活動4日目
【忍耐】 → 記事はこちら

選挙活動5日目
【期待】 → 記事はこちら

選挙活動6日目
【信頼】 → 記事はこちら

選挙活動7日目 最終日
【感謝】 → 記事はこちら

ーーーーー

ー今日までのアクセス数TOP5ー

1位
→【茅ヶ崎市議会選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました

2位
→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

3位
→【【期日前投票】茅ヶ崎市の選挙では期日前投票ができます

4位
→【茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと

5位
→【地方選挙で無所属・新人がトップ当選!信念と情熱は市民に伝わります

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

 

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 未来の子供のためにも茅ヶ崎市でのイベント開催を増やしてほしい|茅ヶ崎市在住の木山…
  2. 茅ヶ崎市浜見平団地の建て替えが進んでいます|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹…
  3. 茅ヶ崎市は自然が多いため市民は防災意識も高めておくべき|茅ヶ崎市在住の木山こうじ…
  4. 茅ヶ崎サザンビーチで開催されたPacificBeachFestivalへ行きまし…
  5. 茅ヶ崎市浜見平の開発がとても素晴らしいです!|茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙2018…

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市在住の木山こうじです

    茅ヶ崎市在住の木山こうじですみなさん、初めまし…

  2. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙5日目【奮起】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    第9回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会開催のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選挙…
  2. ブログ記事一覧

    【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会】後援会入会書配布のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員…
  3. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019の投票所入場整理券の送付が開始されました|木山こうじ…
  4. ブログ記事一覧

    【自然保護】政策を音声コンテンツで詳しくお伝えします|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ…
  5. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所4【茅ヶ崎小学校体育館】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
PAGE TOP