市議会議員選挙

茅ヶ崎市議会選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

*こちらの記事は2018年11月に実施された茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に関する記事です。

2019年4月実施予定の
茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者の情報や一覧
こちらのページをご覧ください。

ーーーーー

こんにちは。

平成30年11月18日に実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙候補者、
無所属・新人、茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

→【マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

→【【顔写真あり】2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧はこちらNEW!
(2019年2月更新)

茅ヶ崎市議会議員選挙へ無所属・新人で挑戦する木山こうじです

今回は、
茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に立候補予定と報道された人たちのビジョンをインターネットで調べ、比較してみました。

【3分でわかる】市政挑戦決意から今日までの軌跡▼▼▼

読んでおきたい▼▼▼NEW!
→【【顔写真あり】茅ヶ崎市長選挙や立候補予定者に関する情報が少なすぎる件について

茅ヶ崎市議選立候補予定者6人のそれぞれのビジョンとは

11月18日実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙へ立候補をしたのは、6人です。(カッコ内は年齢)

・木山こうじ(36)

・藤本恵祐氏(57)

・石田秀樹氏(54)

・金田俊信氏(57)

・岡崎進氏(54)

・長谷川由美氏(48)

今回は、
インターネットを使ってそれぞれの立候補予定者がどのようなビジョンを持っているのかを調べてみることにしました。

茅ヶ崎市の有権者の皆さんの参考になれば幸いです。

木山 こうじ(36)

無所属・新人
元北京オリンピックテコンドー日本代表強化指定選手


【茅ヶ崎市民の人口を増やす】ことを大きな軸とし、具体的に【子育て環境の向上】【スポーツで地域活性化】【安心と安全の街づくり】【茅ヶ崎市議会の強化】の4つのテーマを掲げる。

マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

→【木山こうじが掲げる4つのテーマ

→【木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

→【木山こうじの動画コンテンツ

→【テコンドーを通じて学んだこと

藤本 恵祐氏(57)

立憲民主党所属・新人
沖縄上地流唐手道協会 湘南修武館館長
教士八段(道場=茅ヶ崎、藤沢、鎌倉、平塚)

【ハコモノ”から“ヒト”への市政シフトを】がスローガン。
【政治改革・行政改革】【教育・子供・子育て】【経済・産業・農林水産業】【暮らしの安心・災害対策】の4つの項目を軸に、全ての市民が生涯安心して暮らせる街づくりを目指す。

藤本けいすけ事務所 公式サイト

石田 秀樹氏(54)

無所属・新人
【花とともにくらす会】【NPO法人湘南スタイル】などの団体を通じて社会へ貢献している。

【従来の延長に未来は描けない。今、市政の転換が求められています】がスローガン。
【「音楽のまち Chigasaki」構想】【「認知症先進都市」構想】【人生100年時代の働き方改革】の3つの項目を軸とし、茅ヶ崎市政の転換を目指す。

石田秀樹とともに歩む会 公式サイト

金田 俊信氏(57)

共産党所属・新人
共産党党職員から茅ヶ崎市議会議員選挙へ出馬予定。


中学給食の実現を目指す。(タウンニュース茅ヶ崎版より)

*HP等が不明のため、詳しい情報は【金田 俊信】で検索してください

岡崎 進氏(54)

無所属・元職
元茅ヶ崎市議会議員


中学給食の実現を目指す。(タウンニュース茅ヶ崎版より)

*HP等が不明のため、詳しい情報は【岡崎 進】で検索してください

長谷川 由美氏(48)

無所属・元職
元茅ヶ崎市議会議員


文化・市民活動の発展による健康寿命増進を目指す。(タウンニュース茅ヶ崎版より)

*HP等が不明のため、詳しい情報は【長谷川 由美】で検索してください

インターネットで調べた結果、
今回の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙の各立候補予定者は上記のようになりました。

11月18日に実施される茅ヶ崎市選挙の投票の際の参考にしてみてください。

関連記事▼▼▼
→【茅ヶ崎市の選挙立候補者について報道されました

茅ヶ崎市長選挙立候補予定者を対象に討論会が実施予定

11月18日実施予定の茅ヶ崎市長選挙に向けて、
茅ヶ崎市長立候補予定者の討論会が11月5日に実施予定のようですね。

茅ヶ崎青年会議所(JC)は市長選の立候補予定者を対象にした公開討論会を、11月5日(月)午後7時から9時にルアンホール(新栄町10の25の5階)で開催。(問)JC【電話】0467・85・0212

(タウンニュース 茅ヶ崎版11月2日号より)

茅ヶ崎市長選挙へ出馬を考えている候補者から直接茅ヶ崎の未来に対するビジョンが聞けるのであれば、有権者にとってはどの立候補者に投票するかのいい参考になります。

こういった催しはどんどん開催すべきだと個人的に思います。

追記情報▼▼▼
→【茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと

茅ヶ崎市議会議員補欠選挙においては討論会はない

今回実施される、
茅ヶ崎市議会議員補欠選挙は通称【便乗選挙】と呼ばれるものです。

注目の大きさで言えばやはり茅ヶ崎市長選挙の方が上。

本当は市議会議員立候補予定者のそれぞれのビジョンを話し合える場があると、有権者にとっては誰に投票できるかを決めるいい材料になるのですが、今回はそのような企画は無いようです。

有権者が参考にしたいのは立候補予定者の掲げるビジョン

選挙で有権者が一番気にすること、
それは各立候補予定者のビジョンです。

どんな茅ヶ崎の未来を描き、具体的にどんな方法でそれを実現していくのか

これがしっかりと情報発信されていることで、有権者はどの立候補者に投票するか決めやすくなります。

今回の茅ヶ崎市選挙に限らず、
あらゆる地域で選挙に立候補予定の人はこうしたビジョンをインターネットやSNSを活用してどんどん発信すべきです。

あわせて読みたい▼▼▼
→【11月18日の茅ヶ崎市の選挙では茅ヶ崎在住18歳以上なら投票できます

インターネットを活用すれば立候補予定者の情報がカンタンに手に入る

今や、
一人に一台スマホを持つ時代となりました。

インターネットを通じて、選挙の情報や立候補予定者の情報へカンタンにアクセスできます。

ほぼ完全に情報社会(インターネットが必要不可欠となった時代)となったとすれば、
選挙へ立候補を考えている候補者は、自分の情報をインターネットで発信し有権者たちがアクセスしやすい状態を常に作っておくことが必須ですね。

それではまた。

平成30年11月18日に実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙候補者、
木山耕治でした。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市市長選挙に佐藤光県議会議員が出馬表明しました|茅ヶ崎市市長選挙及茅ヶ崎市…
  2. 茅ヶ崎サザンビーチで開催されたPacificBeachFestivalへ行きまし…
  3. とあるポスターを見て思ったこと【茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します】
  4. 茅ヶ崎市浜見平の開発がとても素晴らしいです!|茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙2018…
  5. 茅ヶ崎市浜見平団地の建て替えが進んでいます|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹…

関連記事

  1. 茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者として頑張れ!とエールをいただく

アーカイブ

  1. 市議会議員選挙

    地方選挙で無所属・新人がトップ当選!信念と情熱は市民に伝わります|茅ヶ崎市議会議…
  2. 茅ヶ崎市議会議員立候補者

    【動画更新】茅ヶ崎市議会議員選挙運動3日目の活動記録を動画にしました|茅ヶ崎市議…
  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所40【鶴が台小学校多目的室1】|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会…
  4. 市議会議員選挙

    茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市…
  5. 市議会議員選挙

    選挙にSNSを使う方法のセミナーに行ってきまし|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員…
PAGE TOP