期日前投票

【スポーツ×観光】政策を音声コンテンツで詳しくお伝えします|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

こんにちは。

平成30年11月18日に実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙にチャレンジ予定、
無所属・新人、茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

僕が掲げる4つの政策の一つ、【スポーツ×観光】。

この政策について、
今回は音声でさらに詳しくお伝えします。

音声はこちらからどうぞ▼▼▼


ーーーーー

音声内容

【スポーツ×観光】
私の掲げる4つの政策の一つに【スポーツ×観光】があります。

私はスポーツを活用して、
茅ヶ崎の素晴らしさをたくさんの人に知ってもらい、観光需要を高めたいと思っています。

私は小学校1年から中学まで兄の影響でサッカーをやっていました。

その後高校でテコンドーと出会いオリンピックを目指して一生懸命頑張っていました。

テコンドーを通じて様々な国へ行き、たくさんの人と出会い、そして多くのことを学びました。

スポーツは本当に素晴らしいです。

野球でもサッカーでもバスケでも、
同じ空間、同じ時間を過ごすだけで性別や年代、人種をも越えた一体感が生まれます。

市内市外問わず多くの人達がスポーツを通して茅ヶ崎と一体感が得られるようなイベントを開催して、茅ヶ崎をもっと盛り上げていきたいのです。

子どもとお年寄りが一緒に参加できるようなイベントや、
若い世代の男女が交流できるようなイベントなど出来ることはたくさんあると思います。

最近のデータでは、
年間茅ヶ崎市に訪れる観光客数は約300万人となっています。

ちなみにお隣平塚市は年間約760万人で茅ヶ崎市の2.5倍。

藤沢市に至っては年間約1,650万人で茅ヶ崎市の5倍以上です。

茅ヶ崎市に観光で訪れる人がいかに少ないかがわかります。

でも面白いデータがあります。

観光客が年間で消費する額、
藤沢市はさすがの年間約740億円。

そして平塚市は約23億円。

茅ヶ崎市は約48億円と平塚市の半分以下しかない観光客数なのに消費額は倍近くあるのです。

ということは茅ヶ崎に来てくれている人はまだ少ないけど、
茅ヶ崎に魅力を感じてお金を使ってくれている人がいるという事です。

これらのデータからわかるように、
茅ヶ崎の観光需要はまだまだ伸びしろがあります。

茅ヶ崎の素晴らしさがまだ浸透していないだけなのです。

私の得意分野であるスポーツで、茅ヶ崎の良さをもっとたくさんの人々に知ってもらい茅ヶ崎をもっともっと活性化させたいと私は思います。

木山こうじでした。
ありがとうございます。

ーーーーー

あわせて読みたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

音声コンテンツで気軽に聞いて欲しいです

動画ではなく、音声で政策を詳しくお伝えした意図。

音声コンテンツは以下のようなメリットがあります。

・音声なら「ながら聴き」ができる(移動中、家事しながら、運転中など)

・データ通信量を気にせずにコンテンツを聴くことができる

「茅ヶ崎市をよくしたい」
「茅ヶ崎の明るい未来を作りたい」

という思いをより多くの茅ヶ崎市民の皆さんに伝えるためには、

街頭演説やブログ、動画はもちろんのこと、
音声も交えて様々な方法で情報を発信すべきだと考えました。

それぞれのライフスタイルに合った方法で、
木山こうじの茅ヶ崎市政に対する思いが茅ヶ崎市民の皆さんに伝わればいいなと思います。

あわせて読みたい▼▼▼
11月18日に茅ヶ崎市長選挙と茅ヶ崎市議会議員補欠選挙が実施される理由とは

11月18日茅ヶ崎市選挙の立候補予定者について

インターネット、街頭の両方で皆さんに木山こうじを知ってもらいたい

茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に挑戦する身として、
木山こうじ自身の情報や、選挙に関する情報を日々発信しています。

インターネットを活用することによって、
時間や場所を選ばずに木山こうじとしての考えや声をより多くの茅ヶ崎市民の皆さんにお伝えしています。

しかし、
インターネットだけではなく、しっかりと街に出て実際に茅ヶ崎の皆さんとお会いしながら声を聞いていきます。

もし街で僕を見かけたら、ぜひ声をかけてください。

茅ヶ崎市民一人ひとりの声を聞き、必ず市政に届けます。

引き続き皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

それではまた。

木山耕治でした。

あわせて読みたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

茅ヶ崎市の選挙立候補者について報道されました(11月2日)

→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

#茅ヶ崎市議会
#茅ヶ崎市議会議員
#茅ヶ崎市議会議員選挙

RELATED POST