期日前投票

茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由(前編)|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018

皆さん、こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

平成11月18日実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に無所属・新人でチャレンジ予定です!

読んでおきたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

今回は、
僕が茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を日々発信する理由についてです。

僕が、
連日インターネットを通じて、僕自身のことや他の立候補者のこと、選挙の時期や期日前投票について情報を発信している理由は3つあります。

1つは、
僕のこと、僕が考えている政策について一人でも多くの人に知ってもらいたいから。

2つめは、
選挙や投票に関する情報が一人でも多くの茅ヶ崎市民に届いて欲しいから。

そして3つめは、
このインターネット社会で十分に情報を発信していない候補者がいることに警鐘を鳴らしたいから。

この3つです。

茅ヶ崎市選挙に挑戦するには自分を知ってもらうことは大前提

一つ目の理由として、
木山こうじという人間について多くの人に知ってもらいたいというのが理由です。

選挙に立候補するということは、
有権者の皆さんに自分という人間がどういう人間か知ってもらわなければなりません。

自分のプロフィール、生い立ち、政策、将来のビジョンを有権者に十分に伝えて、初めて有権者の皆さんはどの候補者に投票しようか選ぶことができます。

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

自分の住んでいる地域や街の政治や財政を担う政治家を選ぶのに、
その政治家候補者のことがいまいちわからないのでは、投票しようがありません。

少し専門的な話で恐縮ですが、
ブログやSNSを通じて情報を発信しても、いきなりグーグルで検索して上位に表示される訳ではありません。

情報発信頻度、コンテンツの内容、ユーザーの閲覧数、最初に情報を発信してからの期間など、あらゆる要素が絡み合って検索結果の順位が決まっています。

ということは、
いきなり自分の情報を発信してもなかなか見て欲しい人に見てもらえないのです。

選挙に関して、
閲覧する人が一番知りたい情報、それはどんな候補者がいるのか、ということです。

関連記事▼▼▼
茅ヶ崎市選挙の立候補予定者について

「自分が住む地域の選挙でどんな候補者がいるのか調べたい」
というユーザー(有権者)の目になるべく止まるようにするために、僕は日々情報を発信しているのです。

今回の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に挑戦を決めてからも、
まずは有権者、茅ヶ崎市民に僕を含めた立候補予定者はどんな顔ぶれなのだろうと知ってもらうのが最優先課題だと常々思っています。

それは僕に限らず、他の茅ヶ崎市選挙への立候補予定者も同じことでしょう。

公職選挙法で、
告示日前までは個人の選挙運動(特定の選挙で自分に投票を促す行為)は禁じられています。

しかし、
選挙が実施予定で、その選挙はどんな選挙で、どんな人が立候補しようとしているのかに関する情報は発信しても問題ありません。

関連記事▼▼▼
茅ヶ崎市の選挙はなぜ来月の平成30年11月18日に実施されるの?

実際、
選挙期間(投票をお願いする、選挙カーで名前をスピーカーで流す、演説をするなどが可能な期間)はたったの7日間です。

たった7日間で、
自分の情報を24万人もいる茅ヶ崎市民の皆さんに伝えるのは相当困難です。

ですが、
インターネットを活用して情報をブログや動画で発信しておけば、その情報にアクセスしたい人が好きなタイミングで、しかも無料でそれらにアクセスできます。

▼▼▼
動画コンテンツページで木山こうじ本人の声を聞いてください!

僕が寝ている間も、他のことをしている時も、
インターネットを通じて木山こうじに関する情報を茅ヶ崎市民の皆さんに伝えることが可能なのです。

この利便性を活用し、
一人でも多くの茅ヶ崎市民に木山こうじの存在と顔、そして考えを知ってもらうために、インターネットを活用して情報を発信しているのです。

つづく

後編はこちら

読んでおきたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

ーーーーー

期日前投票について
茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
投票所1〜24  はこちら
投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼NEW!
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙
RELATED POST