市議会議員選挙

茅ヶ崎市議会議員選挙2019候補予定者について|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

→【『木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会』について

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

4月の茅ヶ崎市議会議員選挙で新たなスタートを切るため、現在奮闘中です!

今日は、
4月の茅ヶ崎市議会議員選挙への候補予定者情報について書いていこうと思います。

よく読まれているリンクはこちら▼▼▼
→【2019茅ヶ崎市議会議員選挙まとめ(候補者、投票所、期日前投票など)

茅ヶ崎市議会議員現職28名のうち立候補予定者は22名

こちらのニュースによると、
4月の茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補予定の現職議員は22名とのことです。

こちらのリンクでは、
2019年3月の時点でメディアに報道された茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者の一覧をまとめてあります。顔写真や年齢もわかるのであわせてご覧下さい。

→【2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧(写真あり)

どんな選挙も、
現職の方は実績や知名度、地域貢献度の観点からも非常に当選に有利です。

無名の新人ではなかなかできないようなことも、
現職の市議会議員であれば市民の皆さんの理解を得て行動することができます。

僕自身も、
昨年11月の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では落選した時、改めて組織の力、現職や元職の影響力は大きいなと感じました。

関連記事▼▼▼
→【2018年11月実施の茅ヶ崎市義補欠選挙の結果を受けて

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

無所属・新人だからこそ市議会議員選挙に挑戦する意味がある

確かに、
選挙は地盤・看板・カバンが必要と言われ、最近では4つ目のバンとして【評判】も必要と言われています。

しかし、
組織に属さず、無所属・新人で市議会議員選挙に挑戦するからこそ、フラットな視点で茅ヶ崎市政を見ることができる面もあります。

昨年の11月の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では、
インターネットの力(ブログ、SNS、動画など)を活用して、茅ヶ崎市民の皆さんに木山こうじという人間の顔と名前、プロフィールを知ってもらう活動を行いました。

そこで感じた事は、

「地盤・看板・カバンがなくとも、インターネットの力で評判(顔と名前を知ってもらう)を広める事は可能なんだ」

という事でした。

現職の茅ヶ崎市議会議員の中でも、
積極的にインターネットで情報を発信している方と、そうでない方がいるのは事実です。

無所属・新人でも、
インターネットを活用するなどの方法を必死に考えれば、選挙において現職や元職の方と同じように茅ヶ崎市民の皆さんに木山こうじという人間を知ってもらう事ができるのです。

関連リンク▼▼▼
→【木山こうじがインターネットを通じて情報を発信し続ける理由とは

あわせて読みたい▼▼▼
→【2019神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙まとめ

立候補者などの茅ヶ崎市の選挙に関する情報をインターネットを活用してどんどん発信するべき

4月の統一地方選挙まで2ヶ月ほどです。

その間に、
インターネットを通じて選挙に挑戦しようとする人や、現職で再選を考える人も選挙や投票に関する情報を発信する時間は十分にあります。

茅ヶ崎の選挙の投票率は、
過去を遡っても50%を下回っているのがほとんどです。

投票率が50%を下回る原因の一つとして、
選挙に関する情報が広く茅ヶ崎市民の皆さんに伝わっていないというのが挙げられるのではないでしょうか。

今や一人ひとりがスマホやパソコンでインターネットに接続できる時代です。

「茅ヶ崎市という街をもっと良くしたい」

と思うのであれば、その思い、自分ならこうする、などの考えをインターネットでどんどん発信していけば、やがて茅ヶ崎市民の皆さんのスマホやパソコンを通じてその思いは伝わっていくと思います。

現職の方々の知名度や実績を活かし、市議会や市政に関する情報を大いに発信すれば、茅ヶ崎市民の選挙に対する関心も高まっていくと思います。

まずは、
木山こうじ自身がインターネットを活用して、選挙や投票、市政や茅ヶ崎市民の皆さんの生活についてどんどん発信していこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

よく読まれているリンクはこちら▼▼▼
→【2019茅ヶ崎市議会議員選挙まとめ(候補者、投票所、期日前投票など)

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙