期日前投票

茅ヶ崎市議会議員選挙では茅ヶ崎在住18歳以上なら投票できます|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

11月18日に実施された茅ヶ崎市議会議員選挙および茅ヶ崎市長選挙、そして2019年4月21日に実施される茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報を発信しています。

茅ヶ崎市議会議員選挙や茅ヶ崎市長選挙には18歳以上なら投票ができます

昨年11月18日(日)、茅ヶ崎市長選挙ならびに茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙がありました。

そして、
2019年4月21日(日)には茅ヶ崎市議会議員選挙が実施される予定です。

今回の選挙でも、
18歳以上の男女に投票権が与えられ、選挙、そして政治に参加することができます。

僕は、
ぜひ18歳以上の若い世代こそ今回の選挙に参加してほしい、そして茅ヶ崎市政に興味を持ってほしいと強く感じています。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧(顔写真あり)

18歳以上ならば選挙や投票に参加することができる

今までは、
投票権は20歳以上の男女に与えられていましたが、法改正により2016年6月以降18歳以上の男女にも投票権が与えられることになりました。

一昔前までは、
選挙といってもどこか大人のみが関わっている国や行政の行事、のような感覚があったと思います。

しかし、
インターネットの発達により、どんな人でも知りたい情報が手に入るようになりました。

日本では、
選挙によって議員や自治体の長が決まります。

選挙に参加することによって、
自分が住んでいる国や都道府県、地方自治体の政治やお金の使い方をどの人に任せるかを自分で決めることができます。

今の18歳といえば、
インターネットがまさに人々の生活の一部、いや、生活に不可欠な要素となった時代に育ってきた世代。

茅ヶ崎市の選挙や立候補者の情報をインターネットで発信しています

そのような状況の中で、、
さらに今回の茅ヶ崎市の選挙では18歳以上に投票権が付与され投票できることになりました。

今までは市政や選挙、立候補者に関する情報が少なすぎて選挙に関心がなかった。

いや、
そもそも、いつ、どんな選挙が実施されるのかも全然知らなかった、という人が多かったのが現状です。

しかし、
インターネット、スマホを通じて国や自治体も政治や財政、選挙に関する情報を積極的に発信しています。

一部の人にしか届かなかった市政や選挙、候補者の情報が、
インターネットを通じてどんな人にも届くようになったのです。

国の法律で、
18歳以上に投票権を認めたということは、18歳以上の男女には自分が住む土地の政治や財政を誰に任せればいいかを判断できる力がある、と国が認めたということでもあります。

これからの時代、
インターネットを通じて社会がどんどん変化していくものとなっていくことが予想されます。

昨年11月18日の茅ヶ崎市長選挙や茅ヶ崎市議会選挙も、
インターネットを通じた政策の訴え、候補者のプロフィール、これから描く茅ヶ崎の未来について発信されました。

そして、
その流れは2019年4月21日の茅ヶ崎市議会議員選挙2019でも継続するでしょう。

それらの情報をスピーディにキャッチし、
どの人に茅ヶ崎市の未来を委ねるのかを決めることができる世代こそ、18歳以上の若い世代なのです。

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

インターネットを通じで茅ヶ崎市の選挙や候補者に関する情報を発信し続けます

僕は、
今回の茅ヶ崎市議会議員選挙にチャレンジすることを決めてから積極的に情報をインターネットを通じて発信しています。

ホームページ、SNS、youtubeを通じて、
少しでも多くの茅ヶ崎市民の方に「木山こうじ」を知ってもらい、そして僕が描く「茅ヶ崎の未来」を知ってもらうために行動しています。

木山こうじのホームページはこちら

木山こうじのyoutubeチャンネルはこちら

木山こうじfacebookはこちら

木山こうじインスタグラムはこちら

木山こうじツイッターはこちら

茅ヶ崎市選挙や候補者の情報をHPやSNSで発信しています

ぜひ、
僕が発信している情報が18歳以上の若い世代にも届き、そして茅ヶ崎の未来について真剣に考えるきっかけになることを願っています。

今後も、
インターネットを通じて情報を発信しながら、時には街に出て皆さんから生の声を聞きたいと思っています。

もし、
街で僕を見かけたら気軽に声をかけてください。

そして、
今茅ヶ崎に対してあなたが思っていることをどんどん聞かせてください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにして楽しみにしています!

以上、木山こうじでした。

あわせて読みたい▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ記事(写真付立候補者、選挙日、期日前投票等)

▼▼▼NEW!
動画コンテンツページで木山こうじ本人の声を聞いてください!

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

▼▼▼
ホームに戻る

茅ヶ崎市議会議員選挙の情報を選挙ドットコムにも掲載しています

選挙ドットコムにも登録してます!

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市浜見平の開発がとても素晴らしいです!|茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙2018…
  2. 前回の茅ヶ崎市市議会議員選挙について調べてみました|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会…
  3. 神奈川県庁に行って茅ヶ崎の歴史に思いを馳せる|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を…
  4. 茅ヶ崎市在住の木山こうじです
  5. 未来の子供のためにも茅ヶ崎市でのイベント開催を増やしてほしい|茅ヶ崎市在住の木山…

関連記事

  1. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙5日目【奮起】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市民の方と意見交換しました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。2019年4月の統一…

  3. 期日前投票

    茅ヶ崎市の選挙立候補者について報道されました|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

    *こちらの記事は2018年11月に実施された茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に…

  4. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者・木山こうじ【選挙期間7日間の記録】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    井崎義治流山市長と元衆議院議員北川正恭先生の講演会に参加してきました|茅ヶ崎市議…
  2. 期日前投票

    茅ヶ崎市選挙の期日前投票が始まっています|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2…
  3. ブログ記事一覧

    来月実施の茅ヶ崎市選挙の立候補予定者事前説明会に行ってきました|茅ヶ崎市長選挙・…
  4. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員立候補者木山こうじの7日間の選挙活動記録|茅ヶ崎市議会議員選挙・…
  5. 期日前投票

    茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由(後編)|茅ヶ崎…
PAGE TOP