ブログ記事一覧

茅ヶ崎サザンビーチで開催されたPacificBeachFestivalへ行きました!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事New!

先日、茅ヶ崎サザンビーチで開催された、

「Pacific Beach Festival」へ行ってきました。

Pacific Beach Festival 公式サイト


きっかけは、何気なく茅ヶ崎の情報を見ていたら、インスタググラムで茅ヶ崎での開催を知り興味を持ったことでした。

9月に入り、天候も8月のような好天とまではならないまでも、とても盛り上がっていて家族で楽しむことができました。

茅ヶ崎市は野外イベントにはうってつけ

 

最近では、
野外フェスや音楽祭などが全国各地で開催されるようになりましたね。

茅ヶ崎は、全国でも有名な(自己評価ですが(笑))サザンビーチがあり様々な野外イベントを開催するにはうってつけの場所だと思います。

茅ヶ崎駅からのアクセスも良く、駅からサザンビーチまで徒歩圏内というのがポイントですね。

大型の野外イベントは、開催場所までのアクセスが悪かったりすると行くのが面倒になってしまいます(経験アリ)。

そういった面からも、茅ヶ崎のサザンビーチで今後様々なイベントが開催されるのは大歓迎です。

定期的なイベント開催は、茅ヶ崎市の活性化にも繋がります。

また、
著名なアーティストが茅ヶ崎まで来てくれれば、茅ヶ崎市の名前が全国に知れ渡ることになり、さらに多くの人に知ってもらうことができます。

 

多くの有名アーティストが茅ヶ崎を訪れている

 

プロフィールにも書きましたが、
僕はサザンオールスターズはもちろんのこと、マイケル・ジャクソンとスピッツが大好きなんです。

木山こうじのプロフィールはこちら

マイケル・ジャクソンはもう二度と見ることはできないけれど、スピッツがもし茅ヶ崎やサザンビーチに来てくれたら絶対に観に行きたいですね!

これまでも、
我らがサザンオールスターズが凱旋ライブを開催したり、aikoさんがサザンビーチでライブをやったりと、茅ヶ崎には有名なアーティストが訪れた実績はバッチリあるんですよ。

最近オープンした、
柳島スポーツ公園もスポーツだけでなく、茅ヶ崎の地域振興・地域活性のために有効活用できればいいのになぁと勝手に思っています。

柳島スポーツ公園 公式サイト

もちろん、
今回僕が参加したPacific Beach Fwestivalのような野外イベントも、柳島スポーツ公園で開催できたらいいですよね。

実際、
お隣の藤沢市は、辻堂海浜公園で定期的にフリマや子供たちを対象にしたイベントなどを頻繁に開催していますよね。

僕もそういったイベント事は好きなのでたまに辻堂海浜公園にも足を運ぶんですが、地元の皆さんの憩いの場としていつも盛り上がっています。

茅ヶ崎も、
今以上にもっとイベントや子供たちを対象にしたレクリエーションを開催すれば、茅ヶ崎市民の交流の場になると思います。

せっかく自然に恵まれた環境なので、茅ヶ崎市が自然や市民にリンクしたイベントを今後たくさん企画してくれることを期待します。

その時は、必ず家族で参加したいですね!

それではまた!

茅ヶ崎市在住、木山耕治でした。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事New!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去の戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

RELATED POST