ブログ記事一覧

とあるポスターを見て思ったこと【茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します】


茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

先日行った加納食堂さんの店内には、漫画「スラムダンク」のポスターが飾ってあります。

加納食堂さん(食べログ)はこちら

 

プロフィールにも載せていますが、
僕も学生の頃は週刊ジャンプで連載していた「スラムダンク」の大ファンでした。

木山こうじのプロフィールはこちら

 

このポスターを見るだけでも、何か胸が熱くなるような感覚になりますね。

 

テコンドーに真剣に取り組んだ時期

 

僕は、学生の時からテコンドーというスポーツに真剣に取り組んできました。

結果として、北京オリンピックのテコンドー日本代表候補までいくことができました。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

テコンドー試合風景(青が木山耕治です)

その経験はとても貴重で、スポーツを通して肉体的にも人間的にも成長できることを身をもって経験することができました。

 

大人になって茅ヶ崎に移り住んだ後も、

スポーツを通じで学んだことは日々の生活の中で生きています。

 

茅ヶ崎市はスポーツや体を動かすには最適の環境

 

茅ヶ崎市は、海と山々と両方の自然がある街。

スポーツや体を動かすにはうってつけの環境だと思います。

 

最近では、

海沿いに茅ヶ崎市が管理する柳島スポーツ公園がオープンしましたよね。

 

茅ヶ崎市柳島1300
柳島スポーツ公園

 

スポーツが思う存分できる環境があれば、誰もが自然と体を動かしたくなるもの。

 

柳島スポーツ公園をはじめとして、自分が今住んでいる茅ヶ崎市がスポーツをするには最適な土地だということは非常に嬉しい限りです。

 

茅ヶ崎市に住む若い世代にもスポーツを身近に感じて欲しい

 

今現在、茅ヶ崎市に住んでいる人々には、もっと茅ヶ崎市がスポーツをするにはとても適した環境であることを知って欲しいと思います。

 

僕も娘がいますが、いつまでも彼女が茅ヶ崎市で健康に元気で暮らしていくためにも、日頃から体を動かすようなライフスタイルを送って欲しいと妻と話しています。

 

漫画「スラムダンク」での青春模様が日常にあるような、そんな環境に茅ヶ崎市がなってくれれば安心ですね。

 

スポーツをすることで心身ともに健康になります。また、礼に始まり礼に終わるような礼節もスポーツを通じて若い人たちが学ぶようになれば、自然と茅ヶ崎市も活気あふれる地域になって行くと思います。

 

加納食堂さんのスラムダンクのポスターを見て、ふとそんなことを思ったのでした。

 

「スポーツは最高だ!」と言えるためには、まずは僕自身が日頃から食べる量をコントロールして太り気味の体を改善しないといけませんね(笑)。

 

これからも茅ヶ崎市内でいいスポットがあればどんどん紹介していきたいと思います!

それではまた!

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去の戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムで茅ヶ崎の情報を発信しています。
もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

RELATED POST