ブログ記事一覧

茅ヶ崎のヨガ人口が増えてます!ー木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

先日、後輩のススメで横浜にあるキックボクシング道場でヨガとテコンドーをしてきました。

ヨガは体が柔らかくなるのと同時に血行が良くなります。

健康な体を作るのにもっとも理にかなった健康法のうちの一つと言われ、日本だけでなく全世界で流行しているんですよね。

世界のセレブや日本のタレントや女優さんもヨガにはまっている人が多いとか。

誘ってくれた後輩に聞くと、
最近の健康ブームの後押しもあり、ヨガ人口がどんどん増えているそうです。

すごい人気ですね。

ヨガを習う人の中でも人気があるのがビーチヨガ

ビーチで波のリズムを感じながらヨガをすると、体と自然が一体化しとてもリラックスできるそうです。

茅ヶ崎の海沿いを歩いていると、スポーティな格好でヨガマットを持った女性を見かけることがあります。

おそらく、
サザンビーチなどの茅ヶ崎の海岸でビーチヨガをしていたのでしょう。

茅ヶ崎海岸には、
【ヘッドランド】というスポットがあり、地元の人や観光客がよく訪れる場所があります。

そのヘッドランド付近には、綺麗なウッドデッキがあるんですよね。

僕も、
夏にはここでよく友人たちとBBQをしたり海遊びをしたりしてます。

このウッドデッキが、
ビーチヨガをするにはとても適しているんですよ。

早朝や夕方など、
気温や日差しが落ち着いている時に行くとこのウッドデッキでビーチヨガをやっている人をよく見ます。

ヨガを砂の上でやるよりもウッドデッキの上でやった方が、体に砂がつきにくく女性に人気なんです。

ヨガは特別な施設や用具が不要で、誰でもカンタンにはじめることができます。

その手軽さが、
ヨガ人口を増やす要因の一つになっているかもしれませんね。

ヨガを習っている方は、
機会があれば茅ヶ崎のヘッドランド付近ウッドデッキでのヨガを一度試して見てください!

自然が多い茅ヶ崎で健康になろう

茅ヶ崎海岸でビーチヨガ

サザンビーチでランニング

少し足を伸ばして山側の里山公園で散策

このように、
茅ヶ崎には自然がたくさんあり運動やスポーツをするにはとても適している街と言えますね。

僕も、
娘が生まれる前までは奥さんと一緒に海沿いをランニングしたりしていました。

娘が生まれてからも、
サザンビーチまで散歩したり、里山公園で遊んだりしています。

娘も、
家にいるよりも外で遊んだ方が笑顔が多くなるんですよ。可愛くて仕方ありません(笑)。

娘のおかげかどうかわかりませんが、
外で遊ぶ機会を増やすと自然と体が健康になっていくんですよね。

「茅ヶ崎探訪しよう!」

という名目で、茅ヶ崎の美味しいお店めぐりばかりして体がサイズアップしてきた最近。

でも、
茅ヶ崎の自然に触れに行くとだんだん体が軽くなって健康になっていくのがわかるんですよ。

茅ヶ崎の自然を活かして、
健康になる人がどんどん増えてくれればいいなと思う今日この頃です。

娘が大きくなったら、
茅ヶ崎の海岸でビーチヨガしようと誘って見たいと思います!

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去の戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムで茅ヶ崎の情報を発信しています。
もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙
RELATED POST