期日前投票

茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙4日目【我慢】

※投票前に【木山こうじ】で検索!

この度、
茅ヶ崎市議会議員選挙に正式に

無所属・新人

で立候補させて頂きました!

改めまして、
木山こうじ
をどうぞよろしくお願い致します!

→【木山こうじのプロフィールはこちら

選挙戦も、
4日目となりついに折返しを迎えることになりました。

期間中は天候の方は恵まれており、
4月上旬のような寒さがない分、若さを活かして体力の続く限り自転車で市内を駆け回っております!

まずは、
昨日(4月16日)の3日目の振り返りです。

午前中から自転車で市内を駆け巡る

午前中から、
天気の良い中で出来る限り自転車で市内を回ることを心掛けました。

選挙運動期間中に自転車を利用するメリットは、
気がついた時にすぐに茅ヶ崎市民の方と交流ができることです。

選挙カーだと、
候補者が乗っている時に例え「市民の方に駆け寄りたい!」と思っても交通事情によりすぐにはできない場合が多い。

また、
茅ヶ崎市民の方の立場で言えば、

「本人が乗っているかどうかわからない」
「自分からわざわざ車に駆け寄ってまで声をかけられない」

というのが本音ですよね。

その点、
自転車はすぐに降りて市民の方と交流が持てるため、実際に乗っていても楽しいですね。

明日以降もどんどん自転車で市内を回りたいと思います。

※4月15日(月)から期日前投票ができます!

詳しくはこちらのリンクへ▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019では4月15日から期日前投票ができます!

子育て真っ最中のママさんのお話はとても参考になります

自転車で市内を回っていると、
子育て真っ最中のママさんたちと交流する機会があります。

実際にお話してみると、
子育て世代ならではの考えや悩み、不安や行政に対する意見などを生の声でお話してくれます。

この選挙を通じて、
子育て真っ最中のママさんたちの意見をたくさん聞き、今後の活動の参考にさせて頂きます!

あわせて読みたい▼▼▼
→【木山こうじが考える「子育て環境の向上」とは?

茅ヶ崎市役所北側のイオンさん前で街頭演説

選挙運動3日目は、
茅ヶ崎市役所北側にある【イオン】さん前の交差点付近で街頭演説をさせていただきました。

少しでも多くの方に、
木山こうじが今考えていること、これから実現したいことを伝えていきます!

茅ヶ崎市選挙の情報まとめ▼▼▼
→【茅ヶ崎市選挙2019まとめ(候補者・投票所・期日前投票など)

夜は辻堂駅西口で駅利用者の方々にご挨拶

夜には、
辻堂駅西口にて駅利用者の方々にご挨拶をさせていただきました。

普段から、
駅や街でお会いすると必ず応援してくださる支援者の方とパチリ。

また、
僕の出身校である桐蔭学園の卒業生や、
関東学院大学卒業生の方からも激励のお言葉を頂き、また明日からのやる気の源になりました。

関連リンク▼▼▼
→【関東学院大学OB会【燦葉会】湘南支部幹事会に参加させて頂きました

やはり、
当時は接点は全く無くとも出身校という共通点があるとそれだけで声をかけて頂けるのは本当に嬉しいとともに、今の僕にとってはとても励みになります!

今日お会いした皆様、
本当にありがとうございます!

以上が、
4月16日(火)の選挙運動の出来事でした。

結果を出すには時として自分と向き合い我慢するのも必要

前回に引き続き今回の茅ヶ崎市議会議員選挙2019には、
木山こうじは無所属・新人という立場で立候補しました。

【地盤・看板・カバン】が必要と言われる中で、
無所属・新人という立場は当然メリットもデメリットもあります。

自分が思うことをそのまま伝えられる、
自分の責任の元で思った通りに行動できるのが無所属のメリットです。

しかし、
人海戦術や組織力などの恩恵は受けられないというデメリットも無視できません。

街の方々にご挨拶する時、
必ずと言っていいほど聞かれるのが

「君はどこの所属なの?」

ということ。

所属政党の看板が大きいほど、
茅ヶ崎市民の皆さんの目に触れる機会は増えるでしょうし、市外や他県からの応援も受けることができます。 

茅ヶ崎市政に市民の皆さんの声を届けるには、
まずは選挙でみなさんから信頼を得て議員にならなければなりません。

昨年の茅ヶ崎市補選でも、
大きな政党の組織力、影響力をこの身をもって経験しました。

無所属・新人という立場で今この時点で出来ること。

それは、

自分を信じて本気になる

ということです。 

壁の高い挑戦だということは、
始める前からわかっていたことです。

計画通り、思い通りにいくはずがありません。

必ず予測不能の事態や、
自分の期待値よりも現実が下回ることはあります。

そんな時は、
ひたすら自分を信じて【我慢】することも必要となってきます。

【我慢】とは、
痛みに耐えるとか、嫌なことを渋々受け入れるとか、そういった意味ではありません。

「最後まであきらめない。心や行動を振らさずに自分を信じてできることを120%の力でやりきる」

という意味での【我慢】です。

昨年の補選では、
いろいろな経験をさせていただきました。

選挙というものへの初の挑戦だった昨年の茅ヶ崎市議補選。

力配分や計画、陣営の運営やスタッフへの配慮など、
やるべきことは山積みの中でなかなか思い通りにはいかないと痛感しました。


※昨年11月の茅ヶ崎市議補選時の写真

今回でも、
選挙期間も中盤に差し掛かるとどうしても周囲の動きやニュースが気になったり、計画を修正、修正で心が乱れそうになる時があります。

そんなときこそ、
前回の経験やいままでスポーツで培った精神力、体力を基に【我慢】という言葉を胸に自分の信じる道を再確認する。

7日間の選挙戦の中で、
後悔をしない、そしてやり残したことがないようにしたい。

今は、
心身共に【我慢】をする時であり、自分自身と向き合う時なのかもしれません。

茅ヶ崎市民ひとりひとりの声を市政に届ける。

この目標は絶対に忘れません。

また気を引き締め直して、
明日から120%の力で駆け抜けられるようにがんばります!

茅ヶ崎市議会議員選挙に

無所属・新人で立候補の

木山こうじ

でした。

→【木山こうじ2019茅ヶ崎市議選7日間の記録

※投票用紙には、
ぜひ【木山こうじ】とお書き下さい!

※4月15日(月)から期日前投票ができます!

詳しくはこちらのリンクへ▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019では4月15日から期日前投票ができます!

あわせて読みたい▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者一覧(写真あり)

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ(候補者・投票所・期日前投票など)

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじが市政への挑戦を決めたきっかけ

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています!
→【選挙ドットコム 木山こうじへのページはこちらから

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. とあるポスターを見て思ったこと【茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します】
  2. 茅ヶ崎市は宇宙や野口聡一さんに大いにゆかりがある街ですー木山こうじが茅ヶ崎を紹介…
  3. 茅ヶ崎市市長選挙に佐藤光県議会議員が出馬表明しました|茅ヶ崎市市長選挙及茅ヶ崎市…
  4. 来月実施の茅ヶ崎市選挙の立候補予定者事前説明会に行ってきました|茅ヶ崎市長選挙・…
  5. 神奈川県庁に行って茅ヶ崎の歴史に思いを馳せる|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を…

関連記事

  1. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙5日目【奮起】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019【木山こうじから若い世代へ向けたメッセージ】
  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎の選挙や地域情報について交流会でお話しました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019…
  3. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019|木山こうじSNSアカウントのご紹介
  4. 期日前投票

    茅ヶ崎市の選挙はいつ?選挙の日程や期日前投票について|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議…
  5. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者・木山こうじ【選挙期間7日間の記録】
PAGE TOP