ブログ記事一覧

茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙5日目【奮起】

※投票前に【木山こうじ】で検索!

この度、
茅ヶ崎市議会議員選挙に正式に

無所属・新人

で立候補させて頂きました!

改めまして、
木山こうじ
をどうぞよろしくお願い致します!

→【木山こうじのプロフィールはこちら

選挙期間もいよいよ残すところ3日となりました。

あと3日しか無い!とは思いません。

「まだ3日ある!まだまだできることは山ほどある!」

と心底思えるほど、実は気力・体力ともに昨日と比較にならないくらい充実しています。

気持ちを新たに【奮起】した木山こうじ。

今日から改めて、
目標に向かって限界までどんどん駆け回りたいと思います。

まずは、
昨日(4月17日(水))の振り返りです。

茅ヶ崎市議会議員選挙2019・4月17日(水)の振り返り

この日も、
午前中は自転車で市内を回りました。

道の途中で、
話しかけてくれる方が日に日に増えているのを実感します。

「頑張ってね」
「応援してるよ」

これらの言葉は、
なによりも僕の原動力になります。

昼は茅ヶ崎駅前にて街頭演説

昼には、
茅ヶ崎駅前で街頭演説をさせていただきました。

関東学院大学時代の友人や後輩も、
忙しいなか僕の選挙戦に駆けつけてくれ、行動を共にしてくれました。

仲間の大事さ、ありがたさを日々実感しています。

本当にありがとう!

夕方には辻堂駅西口歩道橋下で演説

夕方には、
辻堂駅西口歩道橋下付近で街頭演説です。

夜には茅ヶ崎駅前にて街頭演説と選挙カー

日も暮れ、
夜には茅ヶ崎駅北口にて街頭演説をさせて頂き、その後は選挙カーに乗って市内各地を廻ってご挨拶をさせて頂きました。

以上が、
4月17日(水)の振り返りでした。

もう一度確認しておく▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者一覧(写真あり)

※4月15日(月)から期日前投票ができます!

詳しくはこちらのリンクへ▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019では4月15日から期日前投票ができます!

木山こうじが【奮起】するきっかけとなった3つのコト

昨日の【我慢】から、
一夜明けて今の木山こうじは心身共にパワーがみなぎっています。

その理由として、
以下の3つの出来事があったからです。

・SNS経由で公式サイトの記事にお褒めの言葉を頂いたこと

選挙期間中、
とある支援者の方からダイレクトメールを通じてこんなメッセージを頂きました。

「茅ヶ崎市議会議員選挙についてのまとまった情報がなかなか見つからない中で、木山さんのブログが見やすくてとても助かりました」

日々、
時代の変化に合わせてインターネットで情報を発信してきました。

情報を発信する際、
心掛けていたのは【茅ヶ崎市の皆さんが知りたいこと】や、【興味があること】を発信するということ。

その考えが、
この方を含め多くの方にインターネットを通じてしっかりと伝わっていたということです。

また、
アクセス数も昨年の茅ヶ崎市議補選時よりもかなり上昇しています。

関連リンク▼▼▼
→【2018茅ヶ崎市議補欠選挙5日目【期待】

日や時間帯によっては、
茅ヶ崎市在住の方からのアクセスが昨年の2倍以上にもなる時もあります。

木山こうじの顔と名前、どんな人間か、
そして茅ヶ崎市や多くの茅ヶ崎市民のみなさんへの想いがたくさんの方に伝わっていることが数字になって表れ、それを確認・実感することが出来ましたね。

常に情報を発信することの重要性を改めて認識することができました。

・関東学院大学OB会湘南支部の方から激励のお言葉を頂くことができた

2つ目は、
僕の出身校である関東学院大学OB会【燦葉会】の湘南支部の方から激励のお言葉を頂いたことです。

以前、
駅に立って利用者の方へご挨拶をしていた時に、とある関東学院大学OBの方から燦葉会というOB会があることを教えていただきました。

そこからいろいろな人の紹介により、
茅ヶ崎在住の関東学院大学OB・OGの方とお会いすることが出来ました。

関連リンク▼▼▼
→【関東学院大学OB会【燦葉会】湘南支部幹事会に参加させて頂きました

元々地盤も看板もカバンも無い中での茅ヶ崎市議会議員選挙への立候補でしたが、
茅ヶ崎だけでも1,500人とも言われている関東学院大学OBの方々から応援をしてもらえることはとても心強く感じます。

自分がかつて通っていた学校のコミュニティが応援してくれるなんて夢のようですね。

この出来事によって、
「もっと頑張ろう!」とさらにやる気と元気がグングン湧いてきました!

・木山こうじの元へ茅ヶ崎市民の方から激励の直筆ハガキが届いた

3つ目は、
茅ヶ崎市在住の方から自宅へ応援の直筆ハガキが届いたことです。

この方は高齢の方で、

「木山こうじの心意気はよく理解できた」
「若い人と同様に生活に困っている高齢者も大事にしてほしい」
「子育てと並行して福祉に関しても環境を整備してほしい」

「ぜひ当選して大いに頑張ってほしい」

といった主旨が直筆にて書かれていました。

本当にありがとうございます!

今回のように、
茅ヶ崎在住の方の声を直接このように届けて頂くことはとてもありがたく、また身が引き締まる思いでもあります。

子育てしやすい環境を整備を目指すことは当然のこと。

並行して、
高齢者も安心して暮らせるように茅ヶ崎市の福祉に関しても現状把握と問題解決の目を向けていかなければなりません。

「今住んでいる茅ヶ崎を赤ん坊からお年寄りまですべての年代の人が暮らしやすい街にしたい」

「この目標を必ずや実現したい!」

改めて強く思いました。

昨年の茅ヶ崎市議補選の際も、
電子メールにて激励メッセージをいただきましたが、今回もこうしてお便りを頂けたことでさらに前に進む活力が湧いてきます!

関連リンク▼▼▼
→【2018茅ヶ崎市議補欠選挙5日目【期待】

選挙期間5日目の4月18日(木)が終わり、
選挙期間も残すところあと2日となりました。

選挙期間の7日間ではいろいろなことがあります。

もちろん、
感情や気持ちの変化もです。

その中で、
皆さんに支えられてこの時を過ごしていることを忘れずに、残された時間を【奮起】していきます。

今回の出来事で頂いたパワーを元に、
最終最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います!

皆様、
木山こうじをどうぞよろしくお願い致します!

以上、茅ヶ崎市議会議員選挙に

無所属・新人で立候補の

木山こうじ

でした。

※投票用紙には、
ぜひ【木山こうじ】とお書き下さい!

→【木山こうじ2019茅ヶ崎市議選7日間の記録

※4月15日(月)から期日前投票ができます!

詳しくはこちらのリンクへ▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019では4月15日から期日前投票ができます!

あわせて読みたい▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者一覧(写真あり)

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ(候補者・投票所・期日前投票など)

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじが市政への挑戦を決めたきっかけ

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

※  ※  ※  ※  ※

→【活動報告総合ページはこちらから

→【ブログ記事一覧へ戻る

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST