ブログ記事一覧

井崎義治流山市長と元衆議院議員北川正恭先生の講演会に参加してきました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

2019年4月の統一地方選挙で、茅ヶ崎市政に挑戦する所存です!

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

*****

【地方創生時代】

本日は、
千葉県流山市長の井崎義治市長と元衆議院議員、元三重県知事の北川正恭先生の講演会に参加させていただきました。

きっかけは、
昨年11月に実施された茅ヶ崎市議会議員補欠選挙の際に応援していただき、その後も大変お世話になっています千葉県野田市議会議員の栗原もとき議員のご厚意です。

→【千葉県野田市議会議員 栗原もとき議員 公式ブログ

井崎市長は、
僕が住む茅ヶ崎市も抱える少子高齢化に伴う人口減少問題に積極的に取り組まれ、現在流山市は2年連続で転入超過数全国1位(政令指定都市を除く)を達成されています。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市の子育て事業について考えました

無所属無党派でまさに実力で4期も市長を務められている方で、その一言一言に大変な重みを感じました。

茅ヶ崎市として共感できる部分も多くあり、
とても考えさせられる内容ばかりでしたのでメモを取りながらついていくのがやっとではありましたが、参加できて本当に良かったです!

茅ヶ崎市のためにももっともっと勉強してまいりたいと思います!

このような機会をくださった栗原議員に厚く御礼申し上げます。

→【栗原もとき野田市議会議員 ツイッターアカウント

あわせて読みたい▼▼▼
→【神奈川県議会議員選挙・神奈川県知事選挙の他に2019年4月7日実施予定の選挙とは?

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています!
→【選挙ドットコム 木山こうじへのページはこちらから

茅ヶ崎市の子育て環境を充実させたい

僕は、
茅ヶ崎市の子育て環境を充実させたいと考えています。

日本全国では、
1997年に共働き世帯数が専業主婦世帯数を超えて以来、年々働くお母さんが増えています。

両親がともに働きやすい環境を作ることによって、
「それならば茅ヶ崎市に移住してもいいかな」と思ってもらえる市外や県外からの世帯が増えます。

茅ヶ崎市の人口の減少を食い止めるためにも、
子育てしやすい環境を整備することが茅ヶ崎市の喫緊の課題だと考えます。

1、 小児医療費助成制度支援
2、 中学校給食導入支援
3、 ニーズに合った保育環境推進

これらの方針を軸に、
茅ヶ崎市の子育て環境の向上を今後も積極的に取り組んでいきたいと思います。

関連リンク▼▼▼
→【【子育て環境の向上】|茅ヶ崎の未来を作るための4つのテーマ

子育て環境を充実させるためにも市政に挑戦したい

僕にも娘がいますが、
茅ヶ崎市には多くの子育て世代の方々が暮らしています。

子育て世代の不安や悩みを聞き、
そしてそれらの声を市政に届けて具体的な対策を実行できれば、茅ヶ崎市は今以上に住みやすい街になると思います。

子育て世代を含めた茅ヶ崎市民の声を聞き、
市政に届けるには茅ヶ崎市の市政に関わる立場になることが必要です。

茅ヶ崎市をよりよい街にするためにも、
木山こうじは茅ヶ崎市議会議員に挑戦したいと考えています。

あわせて読みたい▼▼▼
→【予想される茅ヶ崎市議会議員選挙候補者の顔ぶれを選挙ドットコムで確認!

2019年4月には茅ヶ崎市で市議会議員選挙があります

2019年4月には統一地方選挙が全国で実施されます。

ここ茅ヶ崎市でも、
4月21日投開票予定の茅ヶ崎市議会議員選挙が実施予定です。

茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報は以下のリンクを参考にしてみて下さい。

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ(候補者、投票所、期日前投票など)

→【2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧(写真あり)

今後も、
インターネットを活用しながら、茅ヶ崎市政や選挙に関する情報をどんどん発信していきたいと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住、茅ヶ崎市議会議員木山こうじでした。

茅ヶ崎市議会議員木山こうじのSNS

木山 こうじ 41歳(無所属)
【顔写真あり】茅ヶ崎市議会議員選挙2023立候補予定者まとめ

2019年の茅ヶ崎市議会議員選挙で、2,503票のご支援を頂き初当選させていただきました。

そして、この度茅ヶ崎市議会議員選挙2023でも心新たに挑戦を決意いたしました!

この4年間では、木山こうじは茅ヶ崎市議会議員として以下の点について活動してきました。

  • 産前・産後ケア事業
  • 茅ヶ崎市公式LINEアカウント導入
  • 道路予定区域の有効活用施策
  • ネーミングライツ導入
  • 茅ヶ崎市長選挙と市議会議員選挙の同時実施に向け活動
  • 茅ヶ崎市総合体育館、全館空調設備設置を推進
  • 市内各所交差点や道路の安全対策、街灯LED化などを推進
  • コロナ禍による失業者・雇用対策などを推進 など

→【茅ヶ崎市議会議員木山こうじの活動報告をチェック

この4年間で多くの茅ヶ崎市民の方に支えていただき、心より感謝申し上げます。

そして、今以上に茅ヶ崎市を良い街へと発展させるためにも、これからも挑戦し続けていきたいと思います!

ぜひ皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

→【茅ヶ崎市議会議員木山こうじのプロフィールをチェック

→【茅ヶ崎市議会議員木山こうじはどんな人?マンガで見てみる

茅ヶ崎市議会議員木山こうじとして、茅ヶ崎市についての情報や、日々の活動、議会や茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報などをSNSでも発信しています。

市民の皆様からのメッセージも随時受け付けておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

▼▼▼
【顔写真あり】2019年4月茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

※  ※  ※  ※  ※

→【活動報告総合ページはこちらから

→【ブログ記事一覧へ戻る

RELATED POST