ブログ記事一覧

【茅ヶ崎市議会議員選挙2019開票速報】を生放送!(J:COM)|木山こうじ.com

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

2019年4月の統一地方選挙で、茅ヶ崎市政に挑戦する所存です!

→【木山こうじのプロフィールはこちら】

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら】

今回は、
4月21日に実施される茅ヶ崎市議会議員選挙の開票速報のメディア情報について書いていきますね。

たくさん読まれているリンクはこちら▼▼▼
→【【茅ヶ崎市議会議員選挙2019】予想される候補者の顔ぶれを選挙ドットコムで確認!

茅ヶ崎市議会議員選挙の開票速報が生放送されます

以前からお伝えしているように、
2019年4月21日に茅ヶ崎市議会議員選挙があります。

その選挙の開票速報がJ:COMで生放送されます。

詳しくは、
以下のリンクを参考になさって下さい。

→【https://c.myjcom.jp/jch/p/
senkyo2019/chigasaki.html

こちらのリンクでは、
選挙の開票結果をリアルタイムで確認できるのかどうか?について書きました。

→【茅ヶ崎市選挙の結果をリアルタイムで見る事は可能?茅ヶ崎市選挙結果の確認方法について

日本では、
インターネットによるネット投票ができないので、開票締め切り前にどの候補者に何票投票されているのかはリアルタイムで確認することはできません。

なので、
今回紹介したJ:COMの「茅ヶ崎市議会議員選挙 開票速報を生放送」のような番組でなるべく早く投票結果を情報公開してくれるのは非常にありがたいことですね。

あわせて読みたい▼▼▼
→【2019年茅ヶ崎市議会議員選挙はいつ実施されるの?

隣接市である藤沢市市議会議員選挙も同時放送予定

4月の統一地方選挙を含め、
2019年は統一地方選挙と参議院選挙が重なり、亥年の選挙イヤーと呼ばれています。

2019年の1年間では、
実に1,400以上もの選挙が実施されるとのことです。

参考ニュース▼▼▼
→【亥年の2019年は選挙イヤー、統一地方選と参院選

茅ヶ崎市のお隣である藤沢市でも、
市議会議員選挙が茅ヶ崎市議会議員選挙と同日に実施される予定です。

こちらの模様も、
J:COMにて放送されるようなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

→【https://c.myjcom.jp/jch/p/
senkyo2019/chigasaki.html

関連リンク▼▼▼
→【2019神奈川県議会議員選挙・神奈川県知事選挙まとめ

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています!
→【選挙ドットコム 木山こうじへのページはこちらから

過去の茅ヶ崎市議会議員選挙の結果

過去の茅ヶ崎市議会議員選挙の選挙結果は、
茅ヶ崎市のホームページ上で確認することができます。

→【茅ヶ崎市役所 『過去の選挙』ページ

こちらのリンクでも、
過去の茅ヶ崎市議会議員選挙の結果の一部を載せてありますので、よければ参考になさって下さい。

→【2019茅ヶ崎市議会議員選挙まとめ情報(候補者、開票結果、過去の選挙結果など)

茅ヶ崎市議会議員の任期は4年です。

4月21日の茅ヶ崎市議会議員選挙では、
2019年から4年間の茅ヶ崎市政が正しく運営されているかどうかをチェックする議員が選挙によって選出されます。

茅ヶ崎市民の税金が正しく使われているのかをチェックする議員を決める選挙なので、なるべく多くの有権者の皆さんが選挙や投票に参加するのが理想ですね。

こちらのリンクでは、
茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補予定であると報道された立候補予定者の一覧を顔写真あり、年令別に紹介しています。

→【2019茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧(開票結果・写真あり)

どんな人物が次回の茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補を表明したのか、興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい▼▼▼
→【井崎義治流山市長と元衆議院議員北川正恭先生の講演会に参加してきました

茅ヶ崎市議会議員選挙情報に関するまとめを紹介しています

近年の茅ヶ崎市の選挙は、
投票率が50%を割る状況が続いています。

茅ヶ崎市民の民意を市政に反映させるには、
少なくとも半数以上の方が選挙に参加し、投票所に行って投票をするべきだと僕は考えます。

「選挙があるなんて全然知らなかった」

という人も少なくなく、その原因のひとつとしては選挙や候補者に関する十分な情報発信がなされていないことが挙げられます。

こちらのリンクでは、
2019年の茅ヶ崎市議会議員選挙のまとめ情報を紹介しています。

・立候補予定者
・選挙の日程
・投票所
・過去の選挙
・期日前投票

→【2019茅ヶ崎市議会議員選挙まとめ情報(候補者、開票結果、投票所、期日前投票など)

これらの茅ヶ崎市の選挙に関する情報をまとめてありますので、
気になる方はチェックしてみて下さい。

4月21日は茅ヶ崎市議会議員選挙に参加しJ:COMで開票結果をリアルタイムで確認しよう

繰り返しになりますが、
4月21日にはJ:COMで茅ヶ崎市議会議員選挙・藤沢市議会議員選挙の開票速報を生放送します。

→【https://c.myjcom.jp/jch/p/
senkyo2019/chigasaki.html

湘南の街(茅ヶ崎・藤沢)を今よりもよくするための仕事を担う議員を決める大切な選挙です。

積極的に選挙や投票に参加し、
皆さんが住む茅ヶ崎市をよりよくしていきたいですね。

それではまた。

茅ヶ崎市在住、木山耕治でした。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています!
→【選挙ドットコム 木山こうじへのページはこちらから

#茅ヶ崎市議会
#茅ヶ崎市議会議員
#茅ヶ崎市議会議員選挙

RELATED POST