ブログ記事一覧

茅ヶ崎市浜見平団地の建て替えが進んでいます|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

2019年4月茅ヶ崎市議選候補予定者はこちら▼▼▼
【顔写真あり】2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧NEW!
(2019年2月更新)

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

 

View this post on Instagram

 

ここ浜見平は、茅ヶ崎市南西部に位置する大規模な団地地帯。最近団地の老朽化による建て替え工事が進められている地域ですね🚧 . ここ「えぼし本店」は創業40年以上の、地元で絶大な人気を誇る老舗海鮮料理店🌊イワシのつみれ揚げ、アジのねぎま焼き、キンメの煮付など創業当時の人気メニューは今も受け継がれているそうです。 座敷の数も多く、ランチ時は子連れの家族も多く見られます👶近くに「BRANCH」という複合商業施設が出来たので駐車場には困りませんね🚙店員のおばちゃん達はとっても優しくて子どもも超ウェルカム👶お店の雰囲気も良かったです。40年以上も続いてる理由がわかった気がしました👍 . 湘南で捕れた魚介の刺身は分厚くてプリップリ🐟次はディナーで日本酒と😁🍶 . . ※僕の詳細プロフィールはこちらです!もしよければ見てみてください^ ^ https://木山こうじ.com/profile https://木山こうじ.com/all-about-taekwondo 【ツイッターはこちら】 https://twitter.com/kiyamakoji . #茅ヶ崎 #茅ヶ崎市 #chigasaki #湘南 #shonan #湘南ライフ #shonanlife #湘南スタイル #shonanstyle #湘南暮らし #beach #浜見平 #茅ヶ崎ランチ #えぼし本店 #刺身定食 #コスパ最高

木山 こうじさん(@kiyamakoji)がシェアした投稿 –

この日は茅ヶ崎市では有名な「えぼし本店」に行ってきました。

茅ヶ崎 えぼし本店 食べログ

こちらのお店の歴史はもう40年!

僕が生まれる前から営業していたということですよね。

雰囲気良し、接客良し、子供連れに優しい、と来れば、地元の人に愛されない訳がない。

茅ヶ崎に遊びに来る機会があれば、ぜひ足を運んで見てください。

それと、
近くに「あさまる」という海鮮居酒屋もありそちらもお刺身や海の幸が美味です。

網元料理 あさまる 食べログ

こちらもオススメですよ^^

様々な地域でスクラップアンドビルドが実施されている

インスタの投稿にも書きましたが、
「えぼし本店」さんの近くの団地(浜見平)の建て替えが着々と進んでいます。

建物の老朽化が理由みたいですね。

「えぼし本店」さんのように古く歴史がある店舗が残っている茅ヶ崎。

それと同時に、
老朽化した建物は建て替えを実施し、より良い暮らしができる施策を茅ヶ崎市が中心となって進めています。

僕の意見としては、
こうした新旧交代はどんどん進めるべきだと思いますね。

事実、
浜見平では団地の建て替えと同時に、【ブランチ】という複合施設がオープンしています。

ブランチ茅ヶ崎 公式サイト

浜見平に住む茅ヶ崎市民が、
ブランチを利用して茅ヶ崎市のサービスを受けられることはとても良いことだと思います。

茅ヶ崎市民全ての方が、
自動車や自転車、バスや電車を利用して身軽に移動できるわけではありません。

また、
スマホ全盛時代と言われていますがまだまだインターネットを敬遠されている方や、いまいち使いこなせていない方も多くいるのは事実です。

老朽化した建物を建て替えると同時に、
なるべく多くの茅ヶ崎市民の方が住みやすいと感じる街作りをこれからも推進して欲しいと切に願います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

2019年4月茅ヶ崎市議選候補予定者はこちら▼▼▼
→【【顔写真あり】2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧NEW!
(2019年2月更新)

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

▼▼▼
ホームに戻る

RELATED POST