ブログ記事一覧

僕は茅ヶ崎駅が藤沢駅よりも辻堂駅よりも好きなんです!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

今日は茅ヶ崎駅前南口にある、
沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるーさんへ行った時のことを書いていこうと思います。

沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー 食べログ

 

View this post on Instagram

 

茅ヶ崎駅からすぐのこの「茅ヶ崎ちゃんぷるー」は、茅ヶ崎にいながらにして那覇の国際通りに来たような気にさせてくれるお店😊 特に「そうめんチャンプルー」は泡盛が止まらなくなるぐらいめちゃウマです🍜 毎週日曜に店内で催される「沖縄ライブ」でとりあえず「イーアーサーサー」と叫びたい😁 姪っ子達も大喜びww ※僕の詳細プロフィールはこちらです!もしよければ見てみてください^ ^ https://木山こうじ.com/profile 【ツイッターはこちら】 https://twitter.com/kiyamakoji #茅ヶ崎 #chigasaki #湘南 #shonan #湘南ライフ #湘南スタイル #shonanlife #shonanstyle #茅ヶ崎チャンプルー #沖縄料理 #茅ヶ崎グルメ #沖縄 #okinawa

木山 こうじさん(@kiyamakoji)がシェアした投稿 –

先日、
兄家族と一緒に茅ヶ崎駅南口の沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるーさんへ行ってきました。

実は兄家族も茅ヶ崎市在住で、たまに家族で食事したりしています。

姪っ子たちも僕や娘に懐いてくれていて、娘と一緒に遊んでくれるので非常にありがたいです。

姪っ子たちが娘をあやしてくれているおかげで、僕は食べることとお酒を飲むことに集中できますからね(笑)。

沖縄好きな兄のススメで、
そうめんちゃんぷるーを食べて見ました。
そうめんらしき麺に味付けがしてあります。
醤油ベースかな?これがまた泡盛に合うんですよ!
この日もついつい飲み過ぎてしまいましたが(笑)。


ウ、ウマすぎる☆

くぅ〜、美味っ!

沖縄の雰囲気がバッチリのこの
沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるーさん、沖縄好きの方はぜひ行ってみてください!

沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるー 食べログ

木山こうじのプロフィールはこちらから

茅ヶ崎駅南口には多種多様なお店がある

茅ヶ崎駅南口は、
沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるーさんをはじめとして、多種多様なお店がたくさんあります。

茅ヶ崎市は海に面している街なので、海の食材を使ったお店がたくさんあると言うイメージが強いかと思います。

僕も以前まではそうでした。

でも、
それ以外にも
イタリア、
メキシコ、
スペイン、
韓国など、
様々な国の料理が楽しめるんですよね。

金曜日の夜ともなれば、
多くのお客さんで茅ヶ崎駅南口がとても賑わいます。

夏〜秋の季節は、地元の人以外に観光目的や海水浴のお客さんも多く訪れるためでしょう。

人が集まってきて活気がある街はとても魅力がありますよね。

僕はそんな茅ヶ崎市がやっぱり大好きです。

こちらの記事もどうぞ↓
後輩のジムでヨガを体験したら茅ヶ崎海岸でビーチヨガをしたくなった話

木山こうじのテコンドーの戦績一覧はこちら

茅ヶ崎駅は藤沢駅ほど広くなく辻堂駅ほど狭くない

僕は茅ヶ崎駅前以外にも、
藤沢駅前や辻堂駅前にも行く機会があります。

まあ、ほとんどが飲み会なんですけどね(笑)。

茅ヶ崎駅前は、
藤沢駅や辻堂駅と比較するとお酒好きにはちょうどいい街だと思います。

藤沢駅は、
規模は大きいですが、お店がたくさんあり過ぎて決められない。そして、お店が広範囲に広がっているのでどうしても徒歩の移動で時間がかかってしまいます。

辻堂駅は、
規模は大きくなくちょうど良いのですが、飲食店自体がそこまで多くありません。辻堂駅前で食事をする時はだいたい同じお店になってしまいますね。
(お店のマスターに顔を覚えてもらえるのは嬉しいですけどね^^)

これらの2駅と比較すると、
茅ヶ崎駅は規模、飲食店の数、店舗同士の間隔が僕にとってはちょうどいいのです。

この茅ヶ崎駅の良さをアピールできれば、
茅ヶ崎市内の方も市外の方も茅ヶ崎駅前に訪れる機会が増えます。

そこでたくさん食べて飲んでくれれば、
茅ヶ崎駅前がもっと活性化して賑やかで魅力的な街になると思うんですよ。

自称酒好きの僕としては、
ささやかながら茅ヶ崎駅前の良さをこれからもアピールしていきたいと思います!

茅ヶ崎駅前でご飯を食べる際は、この木山こうじに一声お掛けください。

沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷるーさんをはじめ、オススメのお店をご紹介します!
一緒に飲もうよ、というお誘いも大歓迎です(笑))

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

RELATED POST