ブログ記事一覧

茅ヶ崎ジャンボリーに行ってきました!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだことNew!

先日、県立茅ヶ崎里山公園で開催された

【茅ヶ崎ジャンボリー】

に行ってきました。

茅ヶ崎ジャンボリー 公式サイト

 

View this post on Instagram

 

茅ヶ崎ジャンボリーやってきました😊「今日一日だけ里山公園がアメリカナイズされる」と聞いたからには来るしかないでしょう🇺🇸ステージではハイセンスなカントリーミュージックが流れており、みんな小刻みに揺れながらビール片手にめちゃめちゃリラックスしてます😁 こういったイベントはまだ知らなかったり詳しく知らない文化や習慣に触れられる良い機会なので、子供だけじゃなく自分自身にとっても刺激になりますね。 また里山公園は自然も沢山あるしBBQ場もあるしとにかく広いしと、本当に子育てをする環境としては最高の場所だと思います👍 ※僕の詳細プロフィールはこちらです!もしよければ見てみてください^ ^ https://木山こうじ.com/profile 【ツイッターはこちら】 https://twitter.com/kiyamakoji #茅ヶ崎 #chigasaki #湘南 #shonan #湘南ライフ #湘南スタイル #shonanlife #shonanstyle #茅ヶ崎ジャンボリー #usa #アメリカナイズ #カントリーミュージック #里山公園 #自然 #カブトムシ探し #律儀なバットマン

木山 こうじさん(@kiyamakoji)がシェアした投稿 –

今回はそのことについて書いていこうと思います。

茅ヶ崎がアメリカになる一日|茅ヶ崎ジャンボリー

【茅ヶ崎ジャンボリー】とは?
湘南を中心に活動している10以上のバンドが集結するカントリー&ブルーグラス音楽の祭典です。ギター、マンドリン、バンジョー等、アコースティック楽器が楽しくスイングし、そして参加者によるカントリーダンスの軽快なステップが会場を盛り上げます。

当日はアメリカンフードやウェスタングッズ、地元物産などのショップも多数出店し、気分はもうまさにアメリカそのもの。茅ヶ崎がアメリカナイズされる1日と表現しても差し支えないでしょう。
芝生にのんびり寝転び、懐かしくも新しいアメリカンミュージックの数々が楽しめるイベントです。

ある日の茅ヶ崎市役所付近の掲示板にこのチラシが掲載されていて、興味が湧いたので行ってきました。

ステージでは、
アメリカンミュージックを中心に様々なバンドが演奏していました。

やはり、
生音は迫力がありますね。

体の奥底までベース音が響いてきました。

プロのアーティストのライブもいいですが、こうして地元で生の音楽が聴けるイベントも貴重です。

娘は大きな音に驚いていましたが(笑)、僕は音楽を聴きながら甥っ子や姪っ子たちと公園遊びを満喫しました。

木山こうじの詳しいプロフィールはこちら

茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します!

多種多様なグルメが楽しめる

メインステージの周りでは、多くの出店が軒を連ねていました。

もちろん、
アメリカにまつわるお店もありましたよ。

アメリカといえば、【肉】!

しっかりと肉厚なハンバーガーを堪能しました。

その他にも、カレーや焼き鳥など茅ヶ崎で営業しているお店の出店があり、地元である茅ヶ崎に密着したイベントであることを改めて感じることができましたね。

里山公園はイベントに最適のスポット

今回里山公園での大規模なイベントに参加して思ったこと。

それは、
「里山公園はイベント開催にちょうどいいスポット」だと言うことでした。

近くの大きい公園といえば、
藤沢市の「辻堂海浜公園」ですね。

こちらでは、毎週のように色々なイベントが開催されています。

駅からのアクセスや駐車場の台数など、
イベントを企画する側も参加する側も訪れやすい公園である辻堂海浜公園。

イベントを開催するたびに、
多くの人を集客することができています。

里山公園も公園自体がとても広く、
茅ヶ崎ジャンボリーを開催した多目的広場の大きさもイベント開催には非常に適していると思います。

イベントに関連する記事:
Pacific Beach Festivalに行ってきました!

魅力的なイベント開催は茅ヶ崎市の宣伝につながる

魅力的なイベントが頻繁に開催されれば、
茅ヶ崎市の存在を多くの人に知ってもらうことができます。

そして、
「茅ヶ崎市って住むにはいい街だね」

と思ってもらえればもっと人口が増えて街自体が活性化するでしょう。

【茅ヶ崎ジャンボリー】に参加して感じたのが、
もっとインターネットやSNSを介して宣伝をたくさんすればもっと集客できたのでは、と言うことです。

せっかくいいバンドがたくさん出演して素晴らしい音楽を演奏しているので、
もっと多くの人にイベントに参加してもらって盛り上がればいいなと純粋に思いました。

0から里山公園クラスの公園を作ることは難しいでしょう。

もっともっと里山公園で楽しくて魅力的なイベントが開催されればいいですね。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

茅ヶ崎ジャンボリー 公式サイト

木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事New!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎ジャンボリーに行ってきました!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  2. 茅ヶ崎市浜見平団地の建て替えが進んでいます|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹…
  3. 茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  4. 茅ヶ崎サザンビーチで開催されたPacificBeachFestivalへ行きまし…
  5. 僕は茅ヶ崎駅が藤沢駅よりも辻堂駅よりも好きなんです!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介し…

関連記事

  1. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019の候補者が確認できる選挙公報について|配布時期は?など

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。茅ヶ崎議会に…

  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者・木山こうじ【選挙期間7日間の記録】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!この度、茅ヶ崎市議会議員選…

アーカイブ

  1. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所16【鶴嶺小学校体育館 】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎で有名な【鉄砲通り】を紹介します|木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所32【松浪自治会館】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  4. ブログ記事一覧

    2019年4月3日(水)【木山こうじと茅ヶ崎の未来を語ろうの会】を開催します|茅…
  5. 関東学院大学OB会【燦葉会】

    関東学院大学OB会【燦葉会】会長から祝電を頂きました|木山こうじ.com
PAGE TOP