ブログ記事一覧

茅ヶ崎ラスカにある【KALDI】がオススメ!|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事New!

今回は、僕がよく行くお店を紹介します。

それは、【KALDI】です。

KALDI公式サイト

 

View this post on Instagram

 

茅ヶ崎ラスカでも辻堂テラスモールでも必ずと言っていいほどつい寄ってしまうのが「カルディ」☕️世界各国のコーヒーやワイン、食料品が所狭しと並んでいるので、入り口でもらうコーヒーが空になっても居続けてしまいます😊 . ワインは全然詳しくないんですけど、ワインエキスパートの資格を持っている知人が「アルザスのリースリング」という白ワインが美味しいと教えてくれたので買ってみました🍾お酒は好きなので、色んな種類のお酒を覚えたいんですよね🍻 . ちなみにここにある「白トリュフ塩」は僕が猛烈にプッシュするマストバイアイテムです!!白身魚に振ればたちまちフランス料理風に。トマトに振ればあっという間にエレガントな前菜に。ご飯にかけても激ウマです🍚 今回ももちろんこれがお目当て♩ 去年湘南国際マラソン走った時に、沿道で応援しに来てくれた嫁さんが「白トリュフ塩おにぎり」を持って来てくれたんですけど、涙出るほど美味しかったです🍙 おかげで完走できました(タイム遅いけどw)🏃‍♂️ . 是非ご賞味ください👍 . . ※僕の詳細プロフィールはこちらです!もしよければ見てみてください^ ^ https://木山こうじ.com/profile 【ツイッターはこちら】 https://twitter.com/kiyamakoji . #茅ヶ崎 #茅ヶ崎市 #chigasaki #湘南 #shonan #湘南ライフ #湘南スタイル #湘南暮らし #shonanlife #shonanstyle #茅ヶ崎ラスカ #テラスモール湘南 #kaldi #カルディ #wine #alsace #riesling #白トリュフ塩 #トマト缶安い #ティムタム懐かしい

木山 こうじさん(@kiyamakoji)がシェアした投稿 –

このKALDIには、世界の色々なコーヒー、食品、調味料、ワインなどが所狭しと並んでいます。

一見雑多な感じがするのですが、これは実はKALDI側の狙い。

お客さんが探している商品を敢えて探しにくくすることで、色々な商品を目に触れさせているのです。

驚安の殿堂ドン・キホーテも同じような商品陳列方法を採用していますね。

これは【VMD】と呼ばれるれっきとした購買促進方法だそうです。

*VMDとは、
V Visual
MD MarchanDising の略

木山こうじのプロフィールはこちら

茅ヶ崎駅前のラスカにKALDIはあります

僕がよく行くのは、茅ヶ崎駅のKALDI。そして辻堂テラスモールにあるKALDIです。

ここでは、白ワイントリュフソルトをお目当てにお店を訪れます。


この白ワインが甘くて美味なんです!


どんな食材にも合うトリュフソルトはオススメ!

これらの他にも、
チーズやコーヒー、新作のワインなど行くたびに目を引く商品が陳列されていて全く飽きません。

まだ【KALDI】に行ったことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

木山こうじが辻堂駅よりも藤沢駅よりも茅ヶ崎駅が好きな理由

茅ヶ崎市もいろんな魅力が混同した街

【KALDI】に行くたびに思うのが、

「茅ヶ崎市も山・川・海が混同した魅力溢れる街なんだ」

ということです。

自分が住む街に様々な魅力があるということは、子供を育てるのに非常に適しているということです。

茅ヶ崎市では2018年4月から小児医療制度の対象年齢が小学4年生から小学6年生に引き上げられました。

これは子育て世代にとっては非常に嬉しいニュースですね。

いくら街の魅力がたくさんあったとしても、子供がいる世帯の医療コストが高ければ市外からその街に移住しようとはなかなか思いません。

大人の生活コストは頑張れば下げることができますが、子供の医療費などは親がコントロールできるものではありませんよね。

子供はいつでも突発的に発熱したり体調を崩したり、怪我をしたりします。

そんな時に、小学6年生まで医療費が助成されることは家計にとっては大きな助けになります。

山や川、そしてサザンビーチなどの海で目一杯子供たちに遊んでもらう。

子供が成長するために、風邪や怪我は誰もが経験する道。

そのコストは最大限茅ヶ崎市が負担してくれれば、より一層子供たちはのびのび成長することができますよね。

これからも、
茅ヶ崎市が子育て世代や子供たちに寄り添った存在、行政であって欲しいですね。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事New!

木山こうじのプロフィールはこちら

木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

ホームに戻る

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市在住木山こうじは美味しいお店を日々探索中
  2. 僕は茅ヶ崎駅が藤沢駅よりも辻堂駅よりも好きなんです!|木山こうじが茅ヶ崎を紹介し…
  3. 未来の子供のためにも茅ヶ崎市でのイベント開催を増やしてほしい|茅ヶ崎市在住の木山…
  4. かつて茅ヶ崎市市議会議員の定数削減が提案されたそうです|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市…
  5. 加納食堂さんへ行ってきましたー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します

関連記事

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    第13回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会開催のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選…
  2. ブログ記事一覧

    動画コンテンツページを作りました|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018
  3. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所5【南湖会館3階会議室】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  4. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所16【鶴嶺小学校体育館 】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  5. 関東学院大学OB会【燦葉会】

    関東学院大学OB会【燦葉会】会長から祝電を頂きました|木山こうじ.com
PAGE TOP