ブログ記事一覧

茅ヶ崎市議会議員選挙2018|これからの木山こうじの挑戦に励ましの言葉を堀口会長から頂きました

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者として頑張れ!とエールをいただく

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

11月18日に実施される茅ヶ崎市議会議員選挙および茅ヶ崎市長選挙に関する情報を発信しています。

茅ヶ崎市議会議員選挙や茅ヶ崎市長選挙には18歳以上なら投票ができます

今日は、
日頃からお世話になっている方から激励の言葉を頂きました。

その方とは、
茅ヶ崎市で歴史あるボクシングジム【ピストン堀口道場】の会長、堀口昌彰さんです。

ピストン堀口とは、
昭和初期に活躍した伝説のプロボクサーです。

対戦相手をロープに追い詰めての休まぬ左右の連打を得意とし、「ピストン戦法」と呼ばれる戦い方で日本中の観客を魅了したピストン堀口選手。

堀口昌彰会長はピストン堀口選手の孫で、現在は茅ヶ崎市内でボクシング道場を運営されています。

堀口昌彰会長も元プロボクサーで、世界的にみてもレベルの高い日本のボクシング界において当時激戦区であったスーパーフェザー級3位、ライト級で2位にランクインされたすごいお方なのです。

元世界チャンピオン畑山隆則選手とも死闘を繰り広げた経験があるんです。

堀口昌彰VS畑山隆則 の試合はこちら

ピストン堀口道場 公式サイト

そんなすごい堀口昌彰会長が僕にいつも気軽に声をかけてもらっています。

「今度、うちの道場生で総合格闘技やってる人間がキックを覚えたいっていうから、こうじくん教えてあげてくれる?」

といったオファーも気さくに言ってくださって、嬉しい限りです。

そんな偉大なる堀口昌彰会長が運営するピストン堀口道場へ行った理由。

以前より、
茅ヶ崎市民の皆さんに僕の考えやプロフィールを知ってもらうため、

『木山こうじのチラシ』の作成を印刷会社にお願いしていました。

茅ヶ崎市議会議員選挙で多くの人に木山こうじを知ってもらうためのチラシ

その完成品が仕上がったので、
早速前々から応援していただいていた堀口会長のジムへ届けに伺った、というわけなのです。

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

出来上がったチラシを持参し、ご挨拶。

僕の突然の訪問(もちろん事前に連絡はしましたが)にも快く応対して頂き、
今回の茅ヶ崎市市議会議員選挙や茅ヶ崎市長選挙についての情報も色々とお話することができました。

茅ヶ崎市選挙に関する情報▼▼▼NEW!
茅ヶ崎市選挙の投票所の場所を分かりやすくしてみました
(各投票所がグーグルマップで確認できます)

堀口会長は、
僕よりも大先輩であり、またボクシングで一時代を築いた方。

最初に僕が堀口会長にお会いしたのは、
まだ僕がテコンドー中心の生活を送っていた大学生の頃でしたね。

その頃から、
堀口会長は気さくに僕に話しかけて頂き、事あるごとに僕のことを気にかけてくれる方でした。

今回の僕の茅ヶ崎市選挙の挑戦を相談した時も、
すぐに「応援するよ!」と言って頂きました。

「チラシができたら、すぐに道場に持ってきてね!」

と、堀口会長からはチラシを作る前から協力してくれると言ってもらえていました。

無所属・新人で茅ヶ崎市議会議員選挙に挑戦する身としては、
こうして人生の、そしてスポーツの大先輩から激励の言葉だけでなく具体的に協力を申し出ていただけることはとても心強いです。

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者として頑張れ!とエールをいただく

最後には、がっちり握手をして「茅ヶ崎市議会議員選挙へのチャレンジではベストを尽くします!」と宣言してきました。

堀口会長、本当にありがとうございます。

たくさんのやる気と勇気をいただくことができました。

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

スポーツがつなぐ縁は素晴らしい

僕がやっていたいテコンドーは格闘技であり、そしてスポーツです。

また、
堀口会長が指導するボクシングも格闘技であり、またスポーツです。

スポーツを経験した者同士、競技は違っても心や考え方には共通点があります。

・試合で勝つためにきつい練習をする

・ライバルと切磋琢磨し互いに成長する

・試合後は互いに健闘を讃える

・人種や性別、国籍などを超えてスポーツを通じて分かり合える

僕はスポーツを通じて、
様々な人と出会い、そして様々な経験をしてきました。そして、多くを学ぶことができました。

堀口会長とも現在のようなお付き合いができるのも、
互いにスポーツを通じて心と心が通じている何かがあるからだと思っています。

茅ヶ崎市をもっといい街にする方法の一つとして、
スポーツを通じて多くの人が交流できる機会を作る、というのが挙げられます。

僕は、
スポーツや観光を主軸にした多くのイベントや交流会をいずれ実現させたいと考えています。

▼▼▼
【スポーツ×観光】茅ヶ崎の未来を作る政策

茅ヶ崎はイベントや交流会を開催するのに適した施設や自然が多くあります。

今いる子どもたちや、未来の子どもたちに対し、
まずは僕たち大人がスポーツや観光を通じて多くの人と出会い仲間になっていく姿を見せる。

その姿をみて、
子どもたちも茅ヶ崎でどんどん仲間の輪を広げていく。

茅ヶ崎がそんな街になれると信じて、今後も頑張っていきます!

それではまた。

木山耕治でした。

▼▼▼NEW!
動画コンテンツページで木山こうじ本人の声を聞いてください!

あわせて読みたい▼▼▼
【期日前投票】茅ヶ崎市選挙の期日前投票所を紹介します|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018

茅ヶ崎市の選挙はなぜ来月の平成30年11月18日に実施されるの?|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

Twitterはこちらから

▼▼▼
ホームに戻る

木山こうじや茅ヶ崎市議会議員選挙の情報を選挙ドットコムにも掲載しています

選挙ドットコムにも登録してます!

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙
RELATED POST