ブログ記事一覧

第一回【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会】交流会を開催しました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

今日12月5日、
茅ヶ崎駅前の春秋会館にて第一回【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会】交流会を開催しました。

2019年4月茅ヶ崎市議選候補予定者はこちら▼▼▼
→【【顔写真あり】2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧NEW!
(2019年2月更新)

【交流会開催の目的】

・投票してくれた方との交流を持ちたい
・いろんな意見を聞きたい

11月18日投開票の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に立候補し、多くの方に投票をしてもらいました。

しかしながら、
僕の力不足により落選となりましたが、9,020票もの得票数を得ることができました。

本来ならば9,000人全ての方とお会いしご挨拶をしたいのですが、
その方々が一体どなたなのかを把握するのはなかなか困難です。

手を上げて名乗り出ていただくわけにもいかない。

ならば、
こうして「いつでも話をしませんか?」という門戸を開放している意志を示したい、と思って始めたのが今回の交流会のきっかけです。

交流会の開催により木山こうじとコンタクトしやすいと思ってほしい

交流会を通じて、
「この人はこうして茅ヶ崎市民とコンタクトとれる人なんだ。じゃあ自分も会ってみようかな」と思ってもらう目的があります。

SNS、ウェブサイトを通じてメッセージをやり取りするのはもちろんのこと、こうしてオフラインで会う機会を定期的に設けることで実際に会うという敷居を下げられればなと思っています。

今回の交流会で出た話題

今回参加していただいた方と、
時間いっぱいみっちりとお話をすることができました!

・立候補のきっかけ

・今後の予定

・選挙の投票率を上げるにはどうしたらいいのか

・どんどん情報を発信してほしい

今回の交流会で出た話題は主に上記の話題でしたね。

下の2つは先月の選挙で僕自身が言い続けてきたことでもあります。

今日参加していただいた方の話によると、同じ思いを持っている方はたくさんいるとのこと。

非常にありがたいことです。

ただ、
その声を聞く機会がないのが現状だそうです。

鉄は熱いうちに打て、という言葉もあるように、こうして政治や行政に興味を持っているうちにその声を聞くことで互いの政治への関心度をもっと上げることができるのではないかと思います。

投票率を上げる・情報をどんどん発信する

やはり、
インターネットを活用してこれらの問題に取り組むのが最適だと思います。

ひと昔前のように、
新聞や行政が発行する機関紙などだけでは選挙や行政に関する情報の伝達は不十分でしょう。

これだけスマホが普及している時代です。

24時間いつでもどこでも誰でも知りたい情報にアクセスできます。

その利便性を活かして、
スマホやパソコンを通じて情報を伝達できる仕組みを作った方が何倍もその情報は波及するでしょう。

今回の交流会を通じて、
改めてインターネットの活用が重要だと認識できました。

お声がけいただければどこへでも訪問いたします

交流会は今後も定期的に開催していく予定です。

加えて、

「もし木山こうじが来るなら話をしたい」という方がいればメールでご連絡ください。

問い合わせページはこちら

日程や時間を調整して、どんどん僕の方からいろんなところへお伺いします!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

それではまた。

木山こうじでした。

2019年4月茅ヶ崎市議選候補予定者はこちら▼▼▼
→【【顔写真あり】2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧NEW!
(2019年2月更新)

*お知らせ

【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会】後援会入会用紙を配布します。

ご希望の方はぜひこの機会に入会してみませんか?

日時
2018年12月12日(水)13時〜15時

場所
茅ヶ崎駅南口前 春秋会館 303号室

アクセス
https://www.syunjyu-web.com/

・当日は後援会入会用紙の配布のみとなります。
・木山こうじは所用のため欠席となります。
・木山こうじに対するご意見などは承ります。

どうぞよろしくお願い致します。

木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会 運営部より

ー木山こうじの7日間の選挙活動記録ー

選挙活動1日目
【始動】 → 記事はこちら

選挙活動2日目
【躍動】 → 記事はこちら

選挙活動3日目
【応援】 → 記事はこちら

選挙活動4日目
【忍耐】 → 記事はこちら

選挙活動5日目
【期待】 → 記事はこちら

選挙活動6日目
【信頼】 → 記事はこちら

選挙活動7日目 最終日
【感謝】 → 記事はこちら

ーーーーー

ー今日までのアクセス数TOP5ー

1位
→【茅ヶ崎市議会選挙立候補予定者(写真あり)のビジョンを比較してみました

2位
→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

3位
→【【期日前投票】茅ヶ崎市の選挙では期日前投票ができます

4位
→【茅ヶ崎市長選挙立候補予定者討論会中止を聞いて思ったこと

5位
→【地方選挙で無所属・新人がトップ当選!信念と情熱は市民に伝わります

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

RELATED POST