ブログ記事一覧

【遺跡と協議会と委員会】茅ヶ崎に新しい風を!おはようございます、2/13(月)は茅ヶ崎駅北口ペ…

茅ヶ崎市議会議員の木山こうじのブログです。

日々の活動や思ったこと、これからチャレンジしていきたいことなどを書いています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

茅ヶ崎市議会議員木山こうじ【今日の出来事】

【遺跡と協議会と委員会】

茅ヶ崎に新しい風を!
おはようございます、2/13(月)は茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキからスタートいたしました。
昨日は小出コミセンで【「古代びと」の暮らし】のテーマで茅ヶ崎市博物館学芸員の渡部さんの講演会が開催され、下寺尾官衙遺跡の時代、飛鳥・奈良・平安時代の人々の暮らしについてお話を聞いてまいりました。
茅ヶ崎市北部にある下寺尾官衙遺跡群は、役所・お寺・祭祀場・船着場などが集中している遺跡で、国内でも非常に珍しい、価値のある遺跡です。
コロナ禍により事業がストップし、整備がかなり遅れていますが、古代人の生活を身近に感じられる遺跡として子どもたちの社会教育の場となるよう注力していただくことを望みます。

駅頭後はICT活用推進協議会に参加。午後は広報広聴委員会と続きます。

茅ヶ崎市議会議員木山こうじのSNS

茅ヶ崎市議会議員木山こうじとして、茅ヶ崎市についての情報や、日々の活動、議会や茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報などをSNSでも発信しています。

市民の皆様からのメッセージも随時受け付けておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST