ブログ記事一覧

【未来を拓く自治体経営】茅ヶ崎に新しい風を!今日は日頃よりお世話になっている千葉県流山市の井崎…

茅ヶ崎市議会議員の木山こうじのブログです。

日々の活動や思ったこと、これからチャレンジしていきたいことなどを書いています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

茅ヶ崎市議会議員木山こうじ【今日の出来事】

【未来を拓く自治体経営】

茅ヶ崎に新しい風を!
今日は日頃よりお世話になっている千葉県流山市の井崎義治市長と、千葉県熊谷俊人県知事との対談イベントに参加するため流山市まで行ってまいりました。
自治体経営ということで子育てや教育、福祉、まちづくりなどさまざまなテーマについて貴重なお話を聞くことができました。
中でも、熊谷知事も井崎市長も民間出身ということでとにかく「コスト」に対する意識が非常に高いと感じました。

流山市は先進的な子育て政策や経営者目線での自治体運営など、井崎市長の経営手腕により人口増加率全国で6年連続1位を達成するなど、今や「西の明石市、東の流山市」と並び称される程のまちへと進化しました。
茅ヶ崎が見習うべきところはたくさんあると思いますので、今後とも勉強させていただきたいと思います。
井崎市長、応援しています^ ^

茅ヶ崎市議会議員木山こうじのSNS

茅ヶ崎市議会議員木山こうじとして、茅ヶ崎市についての情報や、日々の活動、議会や茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報などをSNSでも発信しています。

市民の皆様からのメッセージも随時受け付けておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST