ブログ記事一覧

【現場】茅ヶ崎に新しい風を!本日2/17(金)午前は9:00〜予算特別委員会の打ち合わせ、10…

茅ヶ崎市議会議員の木山こうじのブログです。

日々の活動や思ったこと、これからチャレンジしていきたいことなどを書いています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

→【木山こうじプロフィールをチェックしよう

→【マンガで分かる!木山こうじってどんな人?

茅ヶ崎市議会議員木山こうじ【今日の出来事】

【現場】

茅ヶ崎に新しい風を!
本日2/17(金)午前は9:00〜予算特別委員会の打ち合わせ、10:00〜全員協議会と続きました。
全員協議会の議題は以下の通りです。

(協議事項)
茅ヶ崎市行財政経営改善戦略(素案)について
(報告事項)
令和5年4月における行政組織の改正について

協議事項の行財政経営改善戦略についてはデジタル化による業務の効率化などさまざま記述がありましたが、
コストと時間の圧縮という観点から大枠の部分では大賛成です。
具体的に何をやっていくのかという部分については今後細かく理事者側に意見を述べていきたいと思います。

お昼は都食堂でサンマーメンを10秒チャージ。¥800で日高屋の大盛り位の量、大満足です。

その後市民相談のあった子育て支援センター南口に行き、常駐する子育て支援アドバイザーの方と1時間ほど意見交換。駅前に限らず市内各所の子育て事情を聞くことができました。政策提案するほどには至ってませんが、声集めて形にしたいです。お休み中にも関わらず対応していただいたスタッフさんに心から感謝いたします。

茅ヶ崎市議会議員木山こうじのSNS

茅ヶ崎市議会議員木山こうじとして、茅ヶ崎市についての情報や、日々の活動、議会や茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報などをSNSでも発信しています。

市民の皆様からのメッセージも随時受け付けておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST