茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者事前説明会に出席しました

ブログ記事一覧

統一地方選2019神奈川県議会議員選の告示日です|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

茅ヶ崎市政に挑戦することを決意し、茅ヶ崎市議会議員選挙に向けて準備中です。

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

今日は、
本日が告示日となる神奈川県議会議員選挙について書いていこうと思います。

2019年3月29日は神奈川県議会議員選挙の告示日

本日3月29日(金)は、
神奈川県議会議員選挙の告示日です。

神奈川県議会議員選挙に立候補する人は、
この日に所定の手続きを経て正式に立候補者として選挙運動に突入します。

3月21日(木)には、
すでに神奈川県知事選挙が始まっており、神奈川県知事選挙の候補者2名は県内を回って有権者に自身の考えや思いを伝えていると思います。

その神奈川県知事選挙に加え、
本日より神奈川県議会議員選挙がスタートするので、2つの選挙の候補者たちが同時に選挙活動をすることになります。

関連リンク▼▼▼
→【神奈川県議会議員選挙・神奈川県知事選挙2019まとめ

神奈川県議会議員選挙の茅ヶ崎市区域の候補者は?

茅ヶ崎市区域内の神奈川県議会議員選挙定数は3です。

この3つの議席に、
今回は6人乗候補者が立候補しています。

・藤間明夫氏(現)

・日下景子氏(現)

・永田輝樹氏(新)

・枡清太郎氏(新)

・古川環氏(新)

・沼上徳光氏(新)

関連ニュース▼▼▼
→【県議選茅ヶ崎は最激戦の様相現職2、新人4人が出馬へ

現職の方が再度立候補するのであれば本来ならば3人なのですが、
昨年11月の茅ヶ崎市長選挙で当時神奈川県議会議員であった佐藤光氏が立候補したため、その議席は1つ空いていました。

議員数が多い県議会のような場合、
事情により1つ議席が空いてもすぐには補欠選挙を実施しません。

【都道府県議会においては、定員が複数の選挙区で2人以上の欠員が出た時】

という条件を満たさない限り、補欠選挙はすぐには実施されないのです。

くわしくはこちらを御覧ください。
→【補欠選挙:ウィキペディア

神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙(茅ヶ崎市地区)の結果について(2019年4月8日更新)

2019年4月7日(日)、
神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙(茅ヶ崎市地区)の結果が出ました。

それぞれの選挙の結果については以下の通りです。

神奈川県知事選挙

・黒岩 祐治 2,251,289票 当選

・岸 牧子 700,091票

定数1 / 立候補者2

有権者数 7,547,809人

投票率 40.28%

神奈川県議会議員選挙(茅ヶ崎市地区)

・永田 輝樹 23,574票 当選

・桝 晴太郎 12,526票 当選

・日下 景子 11,501票 当選

・古川 環 10,359票

・藤間 明男 10,069票

・沼上 徳光 7,018票

定数3 / 立候補者6

有権者数 200,377人

投票率 38.11%

参考サイト:
→【NHK 統一地方選挙2019

神奈川県議会議員選挙の選挙期間は?

神奈川県議会議員選挙の選挙期間は9日間です。

3月29日(金)から4月6日(土)まで、
各立候補者たちは選挙区内を回って選挙活動をすることになります。

ちなみに、
茅ヶ崎市議会議員選挙では選挙運動期間は7日間となっています。

選挙によって、
選挙運動期間が違うんですね。

あわせて読みたい▼▼▼
→【2019神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙まとめ

神奈川県議会議員選挙の投開票はいつ?

神奈川県議会議員選挙の投開票は4月7日(日)です。

この日は、
神奈川県知事選挙の投開票も兼ねているので、たくさんの人が投票所へ投票しに行くと予想されます。

向こう4年間の神奈川県の進む方向を決める大事な選挙です。

ひとりでも多くの有権者が、
選挙に関心を持って投票に行くのが理想ですね。

関連リンク▼▼▼
→【神奈川県議会議員選挙・神奈川県知事選挙の投開票日には他に4つの選挙の投開票がある?

4月後半には茅ヶ崎市議会議員選挙があります

神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙が終わると、
今度は茅ヶ崎市議会議員選挙が実施されます。

茅ヶ崎市議会議員選挙の告示日は4月14日(日)。

そこから7日間の選挙運動期間を経て、
4月21日(日)に茅ヶ崎市議会議員選挙の投開票が実施されます。

・立候補予定者
・選挙の日程
・投票所
・過去の選挙
・期日前投票 など

くわしくはこちらのリンクを参考にしてください。
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ情報(候補者、過去の選挙、投票所など)

また、
4月21日(日)は茅ヶ崎市議会議員選挙の開票速報をJ:COMで生放送する予定です。

興味がある方は、
こちらのリンクも参考にしてみてください。
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019開票速報を生放送します!(J:COM)

今後も、
神奈川県の選挙や茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報をインターネットで発信していきたいと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています!
→【選挙ドットコム 木山こうじへのページはこちらから

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 雄三通りに行ってきました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  2. 茅ヶ崎市地方選挙の立候補者数は全国平均よりも多い?|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会…
  3. 茅ヶ崎市は自然が多いため市民は防災意識も高めておくべき|茅ヶ崎市在住の木山こうじ…
  4. 平成30年11月に茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙及び茅ヶ崎市市長選挙があります|木山…
  5. とあるポスターを見て思ったこと【茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します】

関連記事

  1. ブログ記事一覧

    第4回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    明けましておめでとうございます。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    神奈川県庁に行って茅ヶ崎の歴史に思いを馳せる|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を…
  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員立候補者木山こうじの7日間の選挙活動記録|茅ヶ崎市議会議員選挙・…
  3. 期日前投票

    茅ヶ崎市選挙の投票所の場所を分かりやすくしてみました(投票所25~48)|茅ヶ崎…
  4. ブログ記事一覧

    井崎義治流山市長と元衆議院議員北川正恭先生の講演会に参加してきました|茅ヶ崎市議…
  5. 投票所

    茅ヶ崎市選挙の投票所27【本宿自治会館】|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
PAGE TOP