ブログ記事一覧

【積み重ね】本日3/2(木)は昨日に引き続き一里塚交差点からスタートいたしました。

茅ヶ崎市議会議員木山こうじのブログです。

日々の活動や思ったこと、これからチャレンジしていきたいことなどを書いています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

→【木山こうじプロフィールをチェックしよう

→【マンガで分かる!木山こうじってどんな人?

→【【顔写真あり】茅ヶ崎市議会議員選挙2023立候補予定者まとめ(随時更新)CHECK!

茅ヶ崎市議会議員木山こうじ【今日の出来事】

【積み重ね】

本日3/2(木)は昨日に引き続き一里塚交差点からスタートいたしました。
さて、昨日先議案件に対する議案審査が各常任委員会において行われましたが、その中に「市内の保育所での送迎バスの安全装置設置」に関する補正予算が計上されていました。

2022年9月、静岡県で保育園の送迎用バスに置き去りにされた女児が死亡するという非常に痛ましい事件が発生したことを受け、送迎バスの置き去り防止を支援する安全装置の設置が令和5年4月から義務化されます。

それを受けての補正予算ではありますが、今回は市内の幼保連携型認定子ども園で所有するバス2台分の予算が計上されました。
市内の認可保育所に関しては通園バスを利用してる園が無いので対象とならず、補正としてあがってきませんでした。

「幼稚園は大丈夫なの?」といったお問い合わせがありましたが、幼稚園に関しては県の管轄ですので市の予算に計上されていないだけで、県の予算には計上され、新年度から運用されますのでご安心ください^ ^

明日は先議案件に対する討論や採決が行われ、その後市長の施政方針と令和5年度予算に対する総括質疑が行われます。

→【【顔写真あり】茅ヶ崎市議会議員選挙2023立候補予定者まとめ(随時更新)CHECK!

茅ヶ崎市議会議員木山こうじのSNS

茅ヶ崎市議会議員木山こうじとして、茅ヶ崎市についての情報や、日々の活動、議会や茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報などをSNSでも発信しています。

市民の皆様からのメッセージも随時受け付けておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST