期日前投票

茅ヶ崎市選挙の立候補予定者として市民の皆さんの声を聞いています|茅ヶ崎市議会議員選挙・茅ヶ崎市長選挙2018

こんにちは。

平成30年11月18日に実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙にチャレンジ予定、
無所属・新人、茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

▼▼▼NEW!
茅ヶ崎市選挙の投票所の場所を分かりやすくしてみました
(各投票所がグーグルマップで確認できます)

▼▼▼NEW!
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

日々インターネットを通じて、市民の皆さんには木山こうじ自身のことや選挙に関する情報を発信しています。

一方で、
朝や夜には茅ヶ崎駅や辻堂駅西口にて、茅ヶ崎市民の皆さんからの声を聞こうとご挨拶をさせていただいています。

あわせて読みたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

皆さんは朝の忙しい時間や、帰りのお疲れの時間にも関わらず、皆さんから声をかけて頂いたり応援して頂いたりしています。

本当に感謝とともに、
もっと茅ヶ崎市民のみなさんのため、そして茅ヶ崎市の未来のために木山こうじは何ができるかをいつも考えています。

今日は、
茅ヶ崎市民の方から声をかけていただき、茅ヶ崎の現状についてお話をしました。

茅ヶ崎市の人口、65歳以上の割合、茅ヶ崎市内の企業数、茅ヶ崎市の借金額など、具体的な数字を交えながらお話をさせていただきました。

声をかけて頂いたことに感謝するとともに、
本当は色々と役所の人や議員の皆さんに聞きたいことがあるのにその機会がない、と感じている人もたくさんいるのでは、とも思いました。

日常の中で、
時間を割いて市役所や議員に話を聞きに行く機会はなかなかありません。

かといって、
市民の話を公の場で聞いてくれるような機会が頻繁にあるわけでもない。

こうした状況では、
茅ヶ崎市民の本当の声というのは議会や役所には届きません。

茅ヶ崎の未来はどのようになるのか、という大きな視点から、

地域や年代別のそれぞれの悩み、困っていることまで、

もっと茅ヶ崎市民の皆さんから話をしたり聞いたりする場があってもいいのでは、と駅に立つたびに思います。

あわせて読みたい▼▼▼
11月18日に茅ヶ崎市長選挙と茅ヶ崎市議会議員補欠選挙が実施される理由とは

11月18日茅ヶ崎市選挙の立候補予定者について

茅ヶ崎の現状を選挙を通じて伝えていきたい

僕は、
選挙というのはその街の現状を再確認するいい機会だと思っています。

普段ではなかなか自分の住んでいる街に関して詳しい情報に触れる機会はありません。

しかし、
選挙が実施されるとなると、その選挙の立候補者を通じて問題点や課題が茅ヶ崎市の有権者の皆さんに伝わります。

関連記事▼▼▼
茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

「今までは知らなかったような問題が、実は茅ヶ崎にはあったんだ」

と気がつく人も多いでしょう。

行政というのは、
すぐに解決できる問題ばかりではありません。

中長期的な視点で、問題点に取り組んでいく状況も多々あります。

5年後、10年後の茅ヶ崎の未来を明るいものにするには、
この瞬間から問題点を洗い出し、具体的な解決策に根気よく取り組んでいかなければなりません。

11月18日に茅ヶ崎市長選挙ならびに茅ヶ崎市議会議員選挙を通じて、
茅ヶ崎市の有権者の皆さんに色々な茅ヶ崎市の現状や課題が伝えられると思います。

そして、
選挙へ立候補予定の人は、その問題点や茅ヶ崎の未来に対してどのような考えを持っているか、をしっかりと情報発信するべきです。

有権者の皆さんが、
「選挙に行こう!」と思ってくれるかどうかは、立候補者たちの情報の質と量に関わっているのです。

今回の選挙を通じて、
茅ヶ崎が今以上にもっといい街になるように、僕は今後も情報発信しつつ街で皆さんの声を聞き続けたいと思います。

それではまた。

木山耕治でした。

あわせて読みたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

ーーーーー

期日前投票について
茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
投票所1〜24  はこちら
投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙
RELATED POST