ブログ記事一覧

茅ヶ崎市長選挙や市議選挙の立候補予定者の情報が浸透してきました|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018

*投票前に【木山こうじ】で検索!

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

11月18日実施予定の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に無所属・新人で挑戦予定です!
【3分でわかる】市政挑戦決意から今日までの軌跡▼▼▼NEW!

読んでおきたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

茅ヶ崎市選挙ではインターネットを活用するべき

改めて、
茅ヶ崎市長選挙や市議選挙に立候補を予定している人はインターネットを活用すべきだと思いました。

今日(11月7日)は、
朝に香川駅にて通勤、通学の皆様にご挨拶させていただきました。

すると、
一人の男性から

「テコンドーやっている人だよね?頑張ってね」

と声をかけて頂き、チラシも受け取って頂きました。

11月18日の茅ヶ崎市議会議員選挙に挑戦することを決めてから、最近初対面の方からこうして声をかけていただくことが段々と増えてきました。

また、
僕の考える政策や茅ヶ崎の未来について詳しく聞かせてほしい、と言った声も頂くようになりました。

それに伴い、
ホームページやSNSへのアクセスも上昇してきています。

茅ヶ崎市長選挙や市議会議員補欠選挙の日程や候補者に関するページのアクセスも、どんどん上がっています。

関連記事▼▼▼
→【茅ヶ崎市選挙の立候補予定者について

これはとてもありがたい事と思うとともに、
茅ヶ崎市の皆さんがインターネットを通じて今回の茅ヶ崎市の選挙や立候補予定者の情報にアクセスしようとしている証しでもあります。

関連記事▼▼▼
→【茅ヶ崎市選挙の候補者情報や投票に関する情報を僕が日々発信する理由

ネットでの情報発信を継続するとやがて現実でも人と繋がることができる

今回の茅ヶ崎市の選挙に挑戦する前は、
木山こうじのことはほとんどの人が知らない状態でした。

その状態から、
インターネットでブログを始め動画や音声コンテンツで情報を継続して発信。

▼▼▼
→【動画コンテンツ一覧ページはこちら

自分自身のことだけでなく、
茅ヶ崎市の選挙のことや他の立候補予定者の情報も発信してきました。

また、
SNS
も利用してより多くの茅ヶ崎市民の皆さんに木山こうじのことを知ってもらうべく情報を発信してきました。

その結果が、
少しずつ出始めていることを日々実感しています。

あわせて読みたい▼▼▼
→【11月18日に茅ヶ崎市長選挙と茅ヶ崎市議会議員補欠選挙が実施される理由とは

インターネットを活用すれば1日何百人の人と繋がりが持てる

例えば、
1日に1人の方と会ってじっくりお話できる機会があるとします。

対面でじっくりお話を聞くことはとても重要なことだと思う傍ら、
1年間に換算すると365人の方とお会いするのが限界です。

しかし、
インターネットならば複数の方に僕の考えを伝えることも可能です。

実際に、
【木山こうじ.com】には毎日数百回のPV(ページビュー→サイト内の何らかのページが読まれた回数)が上がるようになっています。

11月に入ってからは、
サイト運営期間がそこまで長くないのにも関わらず、日によっては1日に500回以上のアクセスがあります。

また、
僕が登録している選挙専門サイト【選挙ドットコム】でも【木山こうじ.com】と同じくらいのアクセス数があります。

▼▼▼
→【選挙ドットコム 木山こうじ のページはこちら

と言うことは、
非常に多く(約1,000回/1日)の茅ヶ崎市民の方が木山こうじや茅ヶ崎の選挙、立候補予定者に関する情報に興味を示し、アクセスしてきていると言うことになります。

この数字からもわかるように、
茅ヶ崎市の有権者の皆さんは潜在的に選挙や投票、立候補者についての情報に関して興味を持っていると言うことがわかります。

茅ヶ崎市の有権者の皆さんが知りたいと思う情報を発信すれば、
必然的にその情報を発信している人やサイトに注目が集まると言うことなのです。

このような情報発信を、
茅ヶ崎市だけでなく、立候補予定者や現職の議員がどんどん発信すれば、低迷している投票率(50%未満)を上げることも十分可能だと言えます。

関連記事▼▼▼
→【茅ヶ崎市選挙の告知が始まっています

インターネットはツール、本当に大事なのは対面で市民の皆さんの声を聞くこと

どんな素晴らしい政策や考えも、
市民の皆さんに知ってもらわなければその理念は力を持ちません。

その反面、
どんなに素晴らしい政策や考えを発信しても、
それに対する意見や要望を実際に直接茅ヶ崎市民の皆さんから「市民の声」として聞かないことには、ただの独りよがりになってしまうでしょう。

街を作っているのは、結局は人です。

インターネットはあくまで道具。

人と人とをつなげるツールとして、そして情報発信のプラットフォームとしてインターネットを活用することはとっても有効です。

でも、
僕が目指したいのはインターネットを使って僕を知ってもらうことだけではありません。

もちろん、
選挙においては茅ヶ崎市の有権者の皆さんに顔と名前を知ってもらうことが必須。

しかし一番の目的は、
一人でも多くの茅ヶ崎市民の皆さんの声を直接聞き、市政にその声を届けることです。

今日の香川駅での出来事は、
僕にとってとても励みになるものとなりました。

今後も、
街や駅で皆さんにご挨拶をしていきたいと思います。

そして、
木山こうじがどんな人間か、どんなビジョンを持っているかをより多くの茅ヶ崎市民の皆さんにインターネットを含め色々な方法を使ってお伝えします。

それと同時に、
茅ヶ崎市民の皆さんが現状の茅ヶ崎市をどう思っているのか、茅ヶ崎市の未来に対してどんなイメージを抱いているのかをどんどん聞いていきたいと思っています。

これからも一生懸命頑張っていきます!

木山こうじでした。

読んでおきたい▼▼▼NEW!
→【茅ヶ崎市議選立候補予定者6名のビジョンを比較してみました(顔写真あり)

ーーーーー

期日前投票について
→【茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では期日前投票ができます

→【期日前投票ができる投票所4ヶ所、各投票可能時間について

投票日の各投票場所48ヶ所をグーグルマップで確認できます
→【投票所1〜24  はこちら
→【投票所25〜48 はこちら

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラム、
ツイッターやfacebookで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

木山こうじのfacebookはこちら

▼▼▼
ホームに戻る

*選挙ドットコムにも情報が掲載されています

#茅ヶ崎市議会 #茅ヶ崎市議会議員 #茅ヶ崎市議会議員選挙

ピックアップ記事

  1. 茅ヶ崎市の子育て事業について考えました|茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介し…
  2. 茅ヶ崎のヨガ人口が増えてます!ー木山こうじが茅ヶ崎を紹介します
  3. ゆるキャラ【えぼシンワ】君に会いました!ー茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介…
  4. とあるポスターを見て思ったこと【茅ヶ崎市在住の木山こうじが茅ヶ崎を紹介します】
  5. 茅ヶ崎サザンビーチで開催されたPacificBeachFestivalへ行きまし…

関連記事

  1. 期日前投票

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補者|木山こうじの選挙初日【再挑戦】

    ※投票前に【木山こうじ】で検索!こんにちは。茅ヶ崎市在…

  2. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市議会議員選挙2019|木山こうじSNSアカウントのご紹介

    こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。→【木山こう…

  3. ブログ記事一覧

    読売新聞に神奈川県議会議員選挙候補一覧が掲載されました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

    茅ヶ崎市のみなさん、こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。…

アーカイブ

  1. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市浜見平の開発がとても素晴らしいです!|茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙2018…
  2. ブログ記事一覧

    第4回木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会交流会のお知らせ|茅ヶ崎市議会議員選挙20…
  3. 期日前投票

    【茅ヶ崎市議会議員選挙2019】予想される候補者の顔ぶれを選挙ドットコムで確認!…
  4. ブログ記事一覧

    茅ヶ崎市民の方と意見交換しました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019
  5. 期日前投票

    2019年茅ヶ崎市選挙情報まとめ記事【候補者・開票結果・投票所・期日前投票など】…
PAGE TOP