ブログ記事一覧

茅ヶ崎市内に選挙ポスター掲示板が設置されました|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

こんにちは。茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

茅ヶ崎市政に挑戦することを決意し、日々勉強中です!

→【木山こうじプロフィールはこちら

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィール

茅ヶ崎市内に選挙ポスター掲示板が設置されました

茅ヶ崎市内の各所に、
4月に実施される選挙用ポスター掲示板が設置され始めました。

選挙期間中は、
有権者のみなさんはこのポスターをはじめとして、どんな立候補者がいるかを確認し、投票することになりますね。

選挙へ立候補を予定している方達は、
どんなポスターのデザインにするか、どんな写真を使用するかを決めている真っ最中かと思います。

選挙期間中(4月14日〜20日)は、
有権者のみなさんの目にたくさん触れる立候補者の広告の役目があるこのポスター。

僕自身も、
しっかりと思った通りのイメージが伝わるようなデザインにしたいと思っています。

関連記事▼▼▼
→【2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者(写真あり)一覧

4月の茅ヶ崎市議会議員選挙の選挙ポスター掲示板の数は350ヶ所

今回の選挙ポスターの設置数は350ヶ所です。

茅ヶ崎市内の、
ありとあらゆる所にこの選挙ポスターを貼り出すには、350もの掲示板が必要なんですね。

昨年11月の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では329ヶ所

昨年11月に実施された茅ヶ崎市長選挙及び茅ヶ崎市議会議員補欠選挙では、
選挙ポスター掲示板は349ヶ所でした。

4月の市議会議員選挙では350なので、1ヶ所増設されたことになりますね。

350ヶ所を素早く回るためにも、
選挙期間の初日には350枚の選挙ポスターを貼る準備(計画、人手など)をしておかなければならないのは確かなようですね。

あわせて読みたい▼▼▼
→【2019年の茅ヶ崎の選挙では期日前投票が利用できます

まずは4月7日の県知事選及び県議会議員選挙が先に開催される

冒頭の写真にもありますように、
今回は4月7日投開票である神奈川県知事選及び神奈川県議会議員選挙のポスター掲示板が先に公開されます。

4月7日に投開票が終了した時点で、
県知事選や県議会議員選で使用した選挙ポスター掲示板は撤去し、その下にある市議会議員選挙用選挙ポスター掲示板を使うことになりそうです。

現時点では、
4月7日投開票と掲示板に書いてありますが、茅ヶ崎市議会議員選挙の投開票は4月21日にあるということを候補予定者がどんどん発信していくべきですね。

情報が少ないと、
4月7日が終わった時点で統一地方選挙は終わりか?なんて思われてしまう可能性もあります。

このあたりは、
SNSやインターネットを駆使して有権者に向けてどんどん発信していきたいと思います。

関連記事▼▼▼
→【2019年4月の統一地方選挙の情報が出始めています

茅ヶ崎市政に挑戦するためにしっかりと準備していきます

選挙ポスター掲示板の準備や設置に関する経費も公費です。

そして、
選挙ポスターを印刷するのも公費で負担することができます。

当然、
立候補者が増えれば増えるほど、公費の負担もどんどん増えていきます。

選挙を実施するということは、
有権者のみなさんの税金を使っているのだということを改めて感じます。

選挙にかかる公費を無駄なものにしないためにも、
これからも来たる時に向けて抜かりなくしっかりと準備していこうと思いました。

これからもどんどん市政や選挙に関する情報を発信していきたいと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

▼▼▼
【顔写真あり】2019年4月茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

※  ※  ※  ※  ※

→【活動報告総合ページはこちらから

→【ブログ記事一覧へ戻る

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST