ブログ記事一覧

茅ヶ崎市議会議員選挙2019の立候補者を確認する方法は?|茅ヶ崎市議会議員選挙2019

茅ヶ崎市議会議員木山こうじ公式サイト

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

茅ヶ崎議会に茅ヶ崎市民一人一人の声を届けるべく、市政挑戦を決意しました!

→【木山こうじのプロフィールはこちら

→【【マンガでわかる】木山こうじプロフィールはこちら

神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙も終わり、
次はいよいよ茅ヶ崎市議会議員選挙が4月21日に実施予定です。

そこで、
今回は茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補する人はどのように確認すればいいのかについてお知らせしますね。

4月21日の茅ヶ崎市議会議員選挙の投票に行く際の参考にして下さい。

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者を確認する方法は3つ

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者を確認する方法は主に3つあります。

・市内の茅ヶ崎市議会議員選挙候補者ポスターを確認する

・選挙公報を確認する

・各候補者のWEBサイトやSNSアカウントを確認する

大きく分けて、
上記の3つの方法で茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者を確認することができます。

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者の確認方法
その1 茅ヶ崎市内の茅ヶ崎市議会議員選挙候補者ポスターを確認する

茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補を予定している人は、
茅ヶ崎市議会議員選挙の告示日(4月14日)に選挙管理委員会に正式な手続きを申請し、問題なく受理されれば晴れて立候補者として選挙運動が開始できます。

茅ヶ崎市議会議員選挙への立候補者と正式に認められると、
立候補者は市内に予め設置してあるポスター掲示板に自分のポスターを掲示することができます。

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者を確認したい場合、
このポスターを確認すれば立候補者がまとめて確認できます。

また、
市内のポスター掲示板の数は350ヶ所なので、気になる方はチェックしてみて下さい。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市内に選挙ポスター掲示板が設置されました

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者の確認方法
その2 選挙公報を確認する

茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補者を確認する方法として、
茅ヶ崎市から各戸へ配布される選挙広報を見るというのがあります。

選挙公報(せんきょこうほう)とは選挙に際して立候補した全ての候補者や政党の政見などを記載した文書で、公費で有権者に配布されるものをいう。

参考:Wikipedia【選挙広報】

選挙公報で確認できる項目は以下の通りです。

・名前
・通称名
・所属政党の有無
・顔写真
・簡単なプロフィール
・立候補者の考え、政策など

《広報ちがさき4月1日号》によれば、
茅ヶ崎市議会議員選挙の選挙公報は4月16日(火)から4月18日(金)に茅ヶ崎市内の各戸へ配布される予定となっています。

関連リンク▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙の詳しい情報が《広報ちがさき》に掲載されました

以下の場所でも茅ヶ崎市議会議員選挙の選挙公報が置いてあるようなので、
4月14日の告示日以降に気になる方はチェックしてみて下さい。

・茅ヶ崎市役所
・各出張所
・各公民館
・各コミュニティセンター
・図書館などの公共施設

また、
茅ヶ崎市役所のホームページでも選挙公報を確認することができます。

→【茅ヶ崎市役所 選挙公報について

4月14日の茅ヶ崎市議会議員選挙告示日を過ぎて、
全ての候補者が出揃ってから確認できるようなので、ネットで確認したい方はチェックしてみて下さい。

*)昨年11月の茅ヶ崎市議会議員補欠選挙の選挙公報はこちら

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者の確認方法
その3 各候補者のWEBサイトやSNSアカウントをチェックする

茅ヶ崎市議会議員木山こうじ公式サイト

茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補者を確認する方法として、
インターネットで候補予定者のWEBサイトやSNSアカウントをチェックする方法があります。

現時点で、
茅ヶ崎市議会議員選挙に立候補を予定していると報道された方の一覧はこちらになります。

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧(顔写真あり)

こちらのリンクに掲載されている方の氏名や所属政党などをグーグルなどの検索エンジンで検索して、各自のWEBサイトやSNSアカウントをチェックしてみてください。

あわせてチェック▼▼▼
→【【動画】茅ヶ崎をもっと人が集まる街にするための4つのポイントとは?

その他の茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報

その他の茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報は、
以下のリンクにまとめてありますのでチェックしてみて下さい。

→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019まとめ(候補者、過去の選挙、期日前投票など)

先に実施された神奈川県議会議員選挙(茅ヶ崎市地区)の投票率は38.11%でした。

関連リンク▼▼▼
→【神奈川県知事選挙・神奈川県議会議員選挙2019まとめ(候補者、結果など)

市民の方の声を市議会に反映させるためにも、
ひとりでも多くの方が選挙に行きその意思を投票によって表すことが大事です。

茅ヶ崎市の未来を決めるのは、茅ヶ崎市民ひとりひとりです。

茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報は、
これからもっとたくさん多くの候補予定者の方から発信されると思います。

それらをチェックし、
ひとりでも多くの茅ヶ崎市民の方が選挙に参加できるといいですね。

僕自身も、
今後もインターネットで茅ヶ崎市議会議員選挙に関する情報を随時発信していきたいと思っています。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

もう一度チェック▼▼▼
→【茅ヶ崎市議会議員選挙2019立候補予定者一覧(顔写真あり)

*)
交流会の開催に関しては、こちらのサイトにて随時情報を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

→【木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会ー交流会についての情報一覧

ーーーーー

▼▼▼
木山こうじ 写真ギャラリーはこちらNEW!

▼▼▼
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

※  ※  ※  ※  ※

→【活動報告総合ページはこちらから

→【ブログ記事一覧へ戻る

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

 

*)選挙専門大手サイト【選挙ドットコム】にも登録しています
→【選挙ドットコム 木山こうじページへはこちらから

RELATED POST