ブログ記事一覧

茅ヶ崎市市長選挙に佐藤光県議会議員が出馬表明しました|茅ヶ崎市市長選挙及茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙2018

*こちらの記事は2018年11月に実施された茅ヶ崎市長選挙および茅ヶ崎市議会議員補欠選挙に関する記事です。

2019年4月実施予定の
茅ヶ崎市議会議員選挙の立候補予定者の情報や一覧
こちらのページをご覧ください。

ーーーーー

こんにちは。

茅ヶ崎市在住の木山こうじです。

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!茅ヶ崎市議会議員選挙に挑戦する木山こうじです

▼▼▼NEW!
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つの政策

来月に実施される茅ヶ崎市市長選挙ならびに茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙のニュースが増えてきましたね。

SNSでも、
来月行われる茅ヶ崎市市長選挙に現職の佐藤光県議会議員が出馬表明するというツイートが見られました。

関連記事▼▼▼
>>>茅ケ崎市長選、佐藤県議が出馬表明

実は、
以前にとあるスポーツの集いで佐藤光県議会議員とはお会いしたことがあります。
(おそらく佐藤議員は覚えていないと思いますが汗)

県議会議員を5期も続けている佐藤議員。

きっと、
茅ヶ崎市のことも真剣に考えてくれた上での出馬表明だと思います。

もちろん、
佐藤議員の他にもこれから茅ヶ崎市市長選挙に出馬表明する立候補者は出てくると思います。

先日もブログで書きましたが、
政治家として地名度が高い、または地域に長い間貢献してくれた方が茅ヶ崎市の選挙に出馬するのはとてもいいことだと思います。

関連記事▼▼▼
>>>茅ヶ崎市地方選挙の立候補者数は全国平均よりも多い?|木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会

現代はインターネットで誰もがあらゆる情報にアクセスできる時代。

昔のように、
市長選挙や県議会議員選挙、市議会議員選挙の情報は役所や新聞経由でないと詳しく知ることができない時代ではありません。

選挙の情報をメインとしているサイトやホームページもたくさんあります。

僕のように、
茅ヶ崎市民として茅ヶ崎をもっと住みやすい街にしたいと考えている人間も容易に多くの情報が入手できます。

平成30年11月18日に実施される茅ヶ崎市の市長選挙や市議会議員補欠選挙の情報がネットなどのたくさんアップされるようになれば、SNSやインターネットに使い慣れた世代にもその情報が届くことになります。

今回の佐藤光県議会議員の茅ヶ崎市市長選挙への出馬表明もそうです。

このニュースがどんどんネットを経由して色々なところで流れれば、それだけ茅ヶ崎市関連の選挙について注目が集まってきます。

来月の11月18日は茅ヶ崎市市長選挙だけではありません。

茅ヶ崎市市議会議員補欠選挙も同時に実施されます。

今まで選挙に関する情報に興味がなかった人も、
インターネットを通じて今回の選挙に注目してくれるようになるといいですね。

前回の茅ヶ崎市市議会議員選挙の投票率は50%を下回っています。

関連記事▼▼▼
>>>前回の茅ヶ崎市市議会議員選挙について調べてみました|木山こうじと茅ヶ崎の未来を作る会

地域別に見ても、
最高の投票率でも45%ほどです。
(前回の茅ヶ崎市市議会議員選挙時の投票率トップは浜見平団地周辺の投票所)

来月の選挙では、
18歳以上の茅ヶ崎市民に投票権が与えられます。

来月の茅ヶ崎市の選挙に関する様々な情報がもっと世に出れば、
10代の若い世代にも選挙や茅ヶ崎市政、市長や市議会議員がどのように選出されているのか興味を持ってもらえるでしょう。

僕自身も、
若い世代にはもっと選挙や市政について興味を持ってくれたらいいなと思っている人間です。

こうしてブログで情報発信し続けることで、その一旦を担えればいいなと思います。

それではまた。

茅ヶ崎市在住の木山耕治でした。

2019年4月茅ヶ崎市議選候補予定者はこちら▼▼▼
【顔写真あり】2019年茅ヶ崎市議会議員選挙立候補予定者一覧NEW!
(2019年2月更新)

▼▼▼
マンガでわかる木山こうじプロフィールはこちらNEW!

あわせて読みたい▼▼▼
【期日前投票】茅ヶ崎市の期日前投票所を紹介します|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018

【期日前投票】茅ヶ崎市の選挙では期日前投票ができます|茅ヶ崎市長選挙・茅ヶ崎市議会議員選挙2018

▼▼▼NEW!
動画コンテンツページを作成しました!詳しくはこちら

▼▼▼
木山こうじが【茅ヶ崎の未来を作る】ために掲げる4つのテーマ

▼▼▼
木山こうじの市政挑戦へのきっかけ

▼▼▼
*北京オリンピックテコンドー日本代表候補
木山こうじがテコンドーを通じて学んだ事

▼▼▼
木山こうじのプロフィールはこちら

▼▼▼
木山こうじのテコンドーの過去戦歴はこちら

ーーーーー

インスタグラムやツイッターで
茅ヶ崎の情報を日々発信しています。

もしよければフォローお願いします!m(_ _)m
(↓の画像をタップまたはクリックして下さい)

▼▼▼
ホームに戻る

RELATED POST